カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】6/3@宇都宮市 絵本WS

ERICCO BOOK PROJECT担当オーガナイザー

宮内綾子(みやうち あやこ)です(^^)

(あやプーと呼んでください♡)

 

f:id:ayapuu77:20190604085108j:plain

自宅で開催している絵本ワークショップなので、この日はみんなでYouTubeで飛び出すポップアートの作り方を見ながら絵本作り。

カンタンにできそうな色々な作り方が見られて「使えそう~♡」と釘付けでした( *´艸`)

 

 

お子様のお誕生日までに仕上げる予定のMさん。

ご自宅でページ作りを進めてくださって、表紙以外はほぼ出来上がっていましたが、歓声間際に『なんか違う!』と思ったページが出てきてしまったとのことで、急遽デザイン変更。

せっかくの【たからもの】なので、納得いくものがいいと思うので、おもいきって気になる箇所の張り直しをおすすめしました(*^^*)

テーブル横からのぞいていた顔をはがして、替わりに椅子を置くことにしました。

f:id:ayapuu77:20190606062310j:plain

表紙も完成したので、仕上げのコーティング✨

以前、同じような作業をしたことがあったとのことで、とても上手に手慣れた手つきでコーティングされてました。

f:id:ayapuu77:20190606062810j:plain

f:id:ayapuu77:20190606062845j:plain

 

こちらはYさん。

お子様が大好きだった絵本を持参し、挿絵を参考にご自分のページにも登場させるアイデア。

見事に絵本の挿絵を再現できて見ていたみんなからも「すごーい✨」と声があがりました。

f:id:ayapuu77:20190606063112j:plain

f:id:ayapuu77:20190606063123j:plain

お久しぶりにご参加のRさんは、おいしそうなたい焼きを作ってました( *´艸`)

焦げ目や模様にカラペの柄が生かされていて美味しそうでした。

モチモチのポンデリングや、アイスクリームも加わりおいしそうなページが完成しました( *´艸`)

f:id:ayapuu77:20190606063338j:plain

f:id:ayapuu77:20190606063417j:plain

 

ワークショップ後のお楽しみタイム♪

ワンコインあやプー食堂。

 

連日、暑い日が続いていたので、さっぱりと夏メニュー( *´艸`)

野菜モリモリのサラダうどんと、さっぱりお豆腐のビシソワーズでした。

f:id:ayapuu77:20190606063609j:plain

ビシソワーズ、サラダうどん、いなり寿司etc…

絵本作りは、随時募集していますので、ご興味ありましたら、お友達の家に遊びに行く感覚で、ふらりとご参加いただけると嬉しいです(*^_^*)

 
 

~次回ワークショップのご案内~

6/11(火)10:30-12:30 カラペ・絵本作り

6/15(土)10:30-12:30 カラペ・絵本作り

6/26(水)10:30-12:30 カラペ・絵本作り

7/ 2(火)10:30-12:30 カラペ・絵本作り

7/ 5(火)10:30-12:30 カラペ・絵本作り

7/11(土)10:30-12:30 カラペ・絵本作り

7/17(水)絵本完成発表会 (@陽東コミュニティーセンター)

 10:00-12:00 (500円)

 
 

【 参加費 】

カラペづくり ¥1500/回

絵本づくり ¥1000/回

(※絵本キット一冊購入 ¥3000 )

※ 初めての方はカラペづくりからご参加ください

 

【 開催場所 】

★カラペ作り・絵本作りWS

宇都宮東図書館近く

( ご予約時にお知らせいたします )

★6/15(土)7/11(土)開催のワークショップは、

宇都宮市の競輪場通り沿いにあります≪住まいる工務店≫様にて開催予定です。

平日は参加がむずかしい方も、お試し体験(ポストカード作り¥500)も

できますので、ぜひご参加いただけると嬉しいです( *´艸`)

 
 

お申込み、お問い合わせは

こちら

↓↓↓

★お名前(ひらがなも)

★お子様の参加の有無、名前、年齢

★返信用メールアドレス

★絵本キットの種類「たからもの」または「いろいろせかい」

連絡先アドレス

ayapuu77@gmail.com

ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザー

みやうち あやこ