カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】6/5@下野市 絵本づくり

みなさんこんにちは!

栃木県下野市を中心に活動しています、ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザーの ゆみこ です。

 


下野市にあります

とっても素敵な老人ホーム新(あらた)さん

をお借りしてワークショップを開催しています。

 

 

大きな窓に囲まれた

明るい畳のお部屋で作業をしていきます。

 

今回は 2名のママさんの参加。

2歳のお子さんも一緒に

和気あいあいと、アットホームな感じでやっていますよ ♪

 

 

【 たからもの 】を制作中。

f:id:ohanayumiko:20190612065045j:image

《あま〜い いちご》

大きくって 真っ赤で、とっても甘そう♡

《ケーキ》も見えます。

お子さんが大好きな モノをたくさん♡

読みながら 会話も弾みますね!

 

 

 

こちらは【 いろいろせかい 】

f:id:ohanayumiko:20190612070941j:image

カラフルな色づかいと

細かなパーツが、ほんとスゴいんです!!

(これは本当に実際見てほしい!)

 

先日家族で行った

ディズニーランドからヒントを得たそう。

f:id:ohanayumiko:20190612072804j:image

 

とっても楽しかったみたいで、

息子くんも指をさしながら 嬉しそうに

お話してくれます。
f:id:ohanayumiko:20190612072807j:image

 

 

お子さんの好きなモノ(こと)

家族のエピソード など、

 

たくさんの『 愛 』がつまった

 

世界に1つだけの絵本♡

 

完成が楽しみです♡

 

 

f:id:ohanayumiko:20190612075024j:image

 

 

………………………………………………………………………

 

 

初めての方も大歓迎です!

 


☆カラペづくり〜ポストカードコラージュ

※絵本づくりも進行中です

 


《6月のスケジュール》

 


6/13(木)10:00〜12:00  カラペ・絵本

 


6/26(水)10:00〜12:00  カラペ・絵本

 

 

 

場所:下野市老人ホーム新(あらた)

               あすなろ館

 


参加費:カラペづくり¥1500/回

                絵本づくり¥1000/回

 


※初めての方はカラペづくりからご参加ください

 

【カラペ】とは??

カラリエーションペーパーの略

color をcreation する

というERICCO独自の造語です!


白い紙に、絵の具で色を塗ったり、

スポンジ、梱包材、指などを使って

自由に模様をつけてつくります。このカラペがERICCO BOOKのコラージュ、いわゆる貼り絵には、なくてはならないものなのです!


そのカラペ作りは、

小さなお子さんから、

おじぃちゃん、おばぁちゃんまで、

誰もがワクワク、目を輝かせ、

夢中になっちゃうんです!

 

みんなちがってみんないい!

あなたもわたしもすばらしい!

そのまんまがすばらしい!

 

大人だってワクワクしちゃう

この体験をぜひ!!

 

 

住所:〒329-0414

                栃木県下野市小金井2290-1

 

 

 

小さなお子さん連れでも安心の

畳のお部屋です。

お子さん連れご希望の方は、飲み物やお気に入りのオモチャなどをお持ちください。

泣いても騒いでも心配しないで♡みんなで見守っていけたら♪と思っています。

 


抱っこしながら、おんぶしながら夢中で作業に取り組んでるママさん多数います♡

 

 

 

 


♡お問い合わせはこちら

 


★参加希望日

★お名前(ひらがなも)

★お子様の参加の有無、名前、年齢

 

 

 

連絡先アドレスohanayumiko@gmail.com

 

 

 

もしくは

【ワクワク親子企画ohana】

公式LINE@ より

https://line.me/R/ti/p/%40tut0434x

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザー

                       かしわくらゆみこ