カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】6/12@山梨県甲斐市 ポストカードWS

こんにちは!

山梨県甲斐市を中心に活動しています、ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザーの渡邉加実(わたなべますみ)です。

 

山梨県初の公認オーガナイザーになり、山梨でERICCOの素晴らしさ・楽しさを知っていただくにはどんな風にしたら良いかな~?と考える日々でしたが、、、

考えるよりまずは体験してもらおう!!!!と、思いきってポストカード作りワークショップ(体験チケット使用)を開催いたしました!

 

父の日に間に合うよう急な呼びかけに、集まってくれた皆さん♪

ERICCO BOOKに興味を持っていただき、嬉しかったです!

 

最初は「どんな絵にしようかな?」「思い浮かばない~」と言っていても、なんとなくイメージが決まれば黙々と手を動かし始め、おしゃべりもしつつ、集中もしつつ、良い時間が流れていました。

f:id:plusrhythm:20190622031220j:plain

f:id:plusrhythm:20190622031312j:plain
素晴らしい手際でイメージを形にしていくママさんや、

ものすごーく細かい文字を切り抜くお兄さん。

 

f:id:plusrhythm:20190622031442j:plain

会場の「蚊帳の家」は築170年の古民家。畳のお部屋で、子どもたちもゆったり過ごせました♪

 

完成した作品はこちら!

f:id:plusrhythm:20190622031812j:plain

父の日のプレゼントカードだったり、イベントの宣伝カードだったり、思い思いの作品ができました!!

(おうちでお子様のお写真や手形を入れて完成という方も♪)

ひとりひとり発表していただきましたが、皆さん想いがこもっていて素晴らしい!!

こんな素敵な作品をプレゼントされたら、パパは嬉しいだろうなぁ~

 

「家じゃなかなかできないけど、こういうのやりたかったんです!」

「リフレッシュになりました!」

「もっと大きな紙でやってみたいです!」

「今度はコラージュの紙から作りたいです!」

などなど、嬉しい感想がたくさん聞けました♪

 

 

 

 

 

秋頃から絵本づくりのワークショップを予定しています。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザー 渡邉加実(わたなべますみ)

plusrhythm88@gmail.com