カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】6/15 栃木市 父の日だ!世界にひとつのプレゼントWS

みなさんは、父の日。


どのように過ごされましたか?




ERICCO BOOK PROJECT
公認オーガナイザー
氏家 実菜子です♡



このところ、栃木市での活動が少なくなって居ましたが、ご縁を頂き、父の日のイベントを開催させて頂きました!


f:id:minako_nagomi:20190621190915j:plain



小さなこども達や、こどもの手が離れた奥様方。そして、妊婦さん♡

f:id:minako_nagomi:20190621191816j:plain


初めてERICCO BOOKを知った方も、

「普段、こんなに考えてないけど、やっぱり必要ね。楽しいわ〜」

「ずっと参加してみたかったんです♡」

など、お話をたくさんしながら、楽しんで頂きました。


小さなこども達も、自分の作りたいものをイメージすると、あっという間に完成。

f:id:minako_nagomi:20190621191926j:plain


『想像した景色』を細かに表現してくれたお兄さん。


「一番のオススメスポットはどこ?」と質問すると…


「川も虹も山も、たくさん一気に見られる所!」と、嬉しそうに話してくれる姿が印象的♡

f:id:minako_nagomi:20190621192231j:plain


こちらは、大好きな「フォートナイト」!


お手本を見たり、想像したり、最後までこだわりを持って作ってくれました。




f:id:minako_nagomi:20190621192736j:plain


父の日だけど、「たまには旦那さまへ、プレゼントしようかなって」と、照れながらも、嬉しそうに作ってくださる姿に、コチラもほっこり♡



f:id:minako_nagomi:20190623065126j:plain



苦手だけど…と、仰っしゃりながらも、好きな青をミックスして水を表現♡

そして、好きな魚を、「どの色なら良いかな〜?」と、たくさん悩んで、選んでくれました!


f:id:minako_nagomi:20190623065521j:plain

「細かな作業が大好きなんです」と、控えめながらも、もくもくと作業。

気づくと、奥ゆきのある、見ていてわくわくしてくるポストカードに♡


今回も、その人にしか作れない、色とりどりのポストカードが出来上がりました。



どんな作品も、あなただからこそ作れたものです。



ご参加、ありがとうございました!




次は、あなたも、


ドキドキ、わくわくの世界へ巻き込まれてみませんか?





ERICCO BOOK PROJECT
公認オーガナイザー
氏家 実菜子


次回は…



◎カラペWS & 絵本づくり(同時進行)
6/24(月)10:30~12:30
場所 ばおばぶぅす(佐野市)
※月一回開催


◎マママルシェ
6/30(日)10:00~15:00
場所 高根沢 宝積寺駅前 ちょっくら広場