カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】7/10@鹿沼市 レインボー祭り

ERICCO BOOK PROJECT担当オーガナイザー

宮内綾子(みやうち あやこ)です(^^)

(あやプーと呼んでください♡)

 

f:id:ayapuu77:20190711215820j:plain

7/10に鹿沼商工会議所アザレアホールで行われた

かぬま子育て支援クラブレインボー様主催の【第二回レインボー祭り】

手作りアクセサリーや布小物ショップや、占い、フォトスポット、フードカーも来ていてたくさんのお客様でにぎわいました。

 

今回、ポストカード作りWSとガーランド作りWS、カレンダーWS、モビールWSという4種類盛りだくさんのWSで、オーガナイザー仲間の氏家美菜子さんと一緒に出店させていただきました\(^o^)/

 

かわいいお客様がいらっしゃってくださり、ガーランド作りを楽しんでくれました( *´艸`)

f:id:ayapuu77:20190711220815j:plain

最後の1枚は、自分で色を塗って作ったペーパーもつなげて、とってもカラフルでかわいいガーランドができました。

f:id:ayapuu77:20190711220834j:plain

「ポストカードも作りたい✨」と言ってくれて、妹さんと仲良く手形でおさかなさんのポストカードを作ってくれました。

f:id:ayapuu77:20190711220846j:plain

 

赤ちゃん連れのママさん2人組も、お子さんの足型でモビール作り✨

f:id:ayapuu77:20190711221211j:plain

f:id:ayapuu77:20190711221232j:plain

片手で抱っこしながら、パーツを選んだり貼ったり♪

 

f:id:ayapuu77:20190711221325j:plain

こんなステキなモビールができました( *´艸`)

f:id:ayapuu77:20190711221404j:plain

きれいなおさかなさんに、お子さんも目が釘付け♡

 

f:id:ayapuu77:20190711221455j:plain

カラペを選んでつなげるだけのガーランドですが、色味を選んだり、並べ方を変えるだけでガラリと雰囲気がかわるので思わず夢中になってしまいます( *´艸`)

とてもさわやかなガーランドができあがりました。

 

f:id:ayapuu77:20190711221620j:plain

こちらは、足型でポストカード作り。

シンプルに足型には何も装飾はしなくても、カラペで少し飾りつけをするだけでとってもかわいいポストカードができました。

 

午後からは、大人の本気のハイハイレースがありました(笑)

わが、エリッコブックチームからも、みなこちゃんがエリッコの旗を背負って参加してくれました( *´艸`)

f:id:ayapuu77:20190711221818j:plain

鹿沼のママさんたち、とてもハイハイが早くて、残念ながら優勝できませんでしたが、一人遅れたりすることなく、ゴールしてました\(^o^)/

 

大人の本気(マジ)のハイハイレースも終わって、ホっと一息📷(パチリッ!)

 

f:id:ayapuu77:20190711222119j:plain

 

とても楽しい1日をすごすことができました✨

 

 

ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザー

みやうち あやこ

 

私の過去の活動レポートは、こちら↓

https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/ayapuu77