カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】8/4(日) @下野市アロハスマイルvol うちわ&フォトガーランド作り

【開催報告】8/4(日) @下野市アロハスマイルvol うちわ&フォトガーランド作り

 

こんにちは◍˘‿˘◍

ERICCO BOOK PROJECT公認オーガナイザーの新垣 菜央子(あらがき なおこ)です✳︎

 

下野市にある天平の丘公園で開催された、アロハスマイル(アロスマ)に

オーガナイザー仲間の和田いつきさん、

吉川ちかさんと一緒に出店させていただきました(⁎˃ᴗ˂⁎) 

f:id:naosandesu:20190820211029j:plain

f:id:naosandesu:20190820211130j:plain

 

 

 

今回のテーマがsunshine とyellowという事だったので、会場は黄色で溢れていました!

テーマにぴったりの会場の雰囲気がどこを切り取っても可愛い♡

絵になるフォトジェニックだらけでした♡

 

 

 

ericco book のブースでは、

パイナップルのうちわと、

フォトガーランド作りのワークショップを

やらせていただきました。

f:id:naosandesu:20190820211325j:plain

 

f:id:naosandesu:20190820211414j:plain

暑い中にも関わらず、

沢山の方々に参加していただきました(⁎˃ᴗ˂⁎)

ありがとうございました♡

 

 

大人1人でも作ってもいいですか??

暑いからうちわが欲しくて〜〜!と、

さわやかな笑顔でブースに来てくださった

ステキな女性♡

f:id:naosandesu:20190820211555j:plain

え〜どうしよう♡と迷いながらもこれかな、うーん♡と

楽しそうにパーツを選んでくれました。

選ぶのも本当に楽しいのがエリッコブックです♡

 

センスに自信が無いからー!

なんておっしゃってましたが、

こんなにステキに出来ました!(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾可愛い!!

f:id:naosandesu:20190819223522j:plain

自分で作ると愛着がわくし良いですよね♡とまたさわやかな笑顔で嬉しい言葉をいただきました♡

 

 

f:id:naosandesu:20190820211838j:plain

まだ小さなお友達も、好きなパーツを自分で選びます。

そしたらのりだって自分でやりたいよね♡

すごいすごい!!(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

f:id:naosandesu:20190820211723j:plain

最初はパイナップルを作ろうとしたけど、、

 

あれ?みかんみたい!!とお友達♡(◍´ꇴ`◍)

f:id:naosandesu:20190819223825j:plain

f:id:naosandesu:20190819223931j:plain

ほんとだね〜〜!!♡とみんな笑顔〜。

 

 

 

子どもって、手を動かしてやりながら、

偶然に見えてきたものに柔軟に変化させたりします♡

柔軟な頭で、この時間をその一瞬を、

めいっぱい楽しめる天才なんだって事を

改めて思わせてくれました。

f:id:naosandesu:20190820212201j:plain

ホントに子どもの可能性って無限です!

f:id:naosandesu:20190820212228j:plain

 

フォトガーランドも、自分好みのカラペ(カラークリエーションペーパー)を選び、こんなに可愛いガーランドが出来ました。

 

どんな風に飾ってくれるのかな。

うちわもまた活躍してくれる時があるかな。

 

f:id:naosandesu:20190819224518j:plain

f:id:naosandesu:20190820212336j:plain

旅立っていった作品たちに

思いを馳せてしまいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

参加してくださったみなさんの

生活の中にすこーーしでもエリッコブックの楽しかった記憶が作品と共に残ってくれたら嬉しいです♡

f:id:naosandesu:20190819224849j:plain

f:id:naosandesu:20190820212424j:plain

 

 

他店にもテーマにぴったりのハワイアンな

とっとも可愛い雑貨や美味しい食べ物が

たーくさん並んでいました(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

素敵なイベントに参加できて

きてくださった皆さまから

沢山の宝物のような時間と

エネルギーをもらいました♡

f:id:naosandesu:20190820212541j:plain

本当にありがとうございました!