カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】9/6@宇都宮市絵本の完成発表会

こんにちは!

栃木県宇都宮市を中心に活動しています、
ERICCO BOOK PROJECT
公認ボランティアオーガナイザーのあすみです。

絵本の完成発表会を宇都宮市のチャオバンビーナさんにて行いました✨
f:id:ericco072:20190907133335j:plain

絵本を作った3人での発表会です。
今月の誕生日のベビちゃんママ達。無事に絵本作りが誕生日前に皆さん間に合いました。

各々絵本を発表(様子を撮るのを忘れてしまいました💦)

Mさんの絵本
f:id:ericco072:20190907132218j:plain

f:id:ericco072:20190907132735j:plain
「(私の絵本のページをみて)カラペの一枚貼りがキレイだったから」
「紙を何枚か重ねて切り絵にしてみた」
「絵本キットに入っていた(普段は捨てる半透明のフィルム)フィルムをカバーにした」とナイスアイデア‼️


Mさん(お二人ともMさん)の絵本

f:id:ericco072:20190907133010j:plain
「プリンターで絵を印刷してから紙を貼って作った」「これは頑張った」など、、、😀
f:id:ericco072:20190907132455j:plain

私の絵本
f:id:ericco072:20190907133107j:plain
→右下の水色の絵本です。
ストーリーをカラペで表現してみました。そのため、カラペの一枚貼りが多い作品です。

同じストーリーでもみんなちがう素晴らしい作品になりました。

発表後はチャオバンのコーヒーや紅茶を飲みながら絵本をゆっくり読んだり雑談したり楽しみました。


絵本を作った感想
「始めは絵本作りが大変そうだと思ったけど楽しかった」「気分転換になった」「いい思い出になった」他。
ありがとうございます。この絵本を一緒に作った時間が私のたからものです。


f:id:ericco072:20190907133237j:plain



パンを買って帰宅🏠🚗💨笑

f:id:ericco072:20190907133537j:plain

チャオバンさビーナさんはパン販売の日があるそうです。嬉しいですね。

チャオバンビーナさん、ステキな会場を貸していただきありがとうございました。


これからはプライベートでのワークショップ中心に行っていきます。
リクエストももちろん🆗です。がんばりますっっ。
※宇都宮市内にて場所は予約後に連絡します



ERICCO BOOK PROJECT

公認ボランティアオーガナイザーあすみ

私の過去の活動レポートは、こちら↓

https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/ericco072