カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【絵本作品事例】たからもの(札幌市在住・ まみりん さん)

図工が苦手だった私でも絵本作りが楽しめた!

 

お友達が作っているのをみて、私も作ってみたい!と思ったこの絵本。

でも、いざ始めてみると、そういえば私は図工が苦手だった!と思い出し、私にできるのだろうかと不安に。

そして他の方の作品を見れば見るほどどの作品も素敵すぎてさらに不安になっていく私。

というわけで、他の方の作品を見るのを一切やめ、自分に集中することにしました。

そして、自分が思い描くイメージに近いものをネットで探し、それを参考にコラージュして作る…。

そしたらだんだん楽しくなってきて、絵本作りに集中できるようになりました!

主催のお二人の『いいね、いいね』と言ってくださる声がけもとても嬉しかったです。

きっかけは子供達にと作った絵本だったけど、出来上がった絵本は私の宝物になりました。

そして、これはワークショップだから作れた作品で、きっと1人では作れなかったと思います。

こんな感動と出会わせてくれたこと、本当に感謝です。

ありがとうございました!!

 

f:id:ericcobook:20190918201434j:plain

 

f:id:ericcobook:20190918201446j:plain

 

f:id:ericcobook:20190918201457j:plain

 

f:id:ericcobook:20190918201506j:plain

 

f:id:ericcobook:20190918201517j:plain

 

f:id:ericcobook:20190918201527j:plain

 

f:id:ericcobook:20190918201538j:plain

 

f:id:ericcobook:20190918201546j:plain

 

f:id:ericcobook:20190918201559j:plain