Organizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】8/31@山梨県甲斐市 絵本作りワークショップ

こんにちは!

山梨県甲斐市を中心に活動しています、
ERICCO BOOK PROJECT
公認オーガナイザーのわたなべますみです。

 

8/31山梨県甲斐市にて絵本作りワークショップを開催しました。

この日はお子様連れ2組様のご参加で、オーガナイザー自宅でゆったりと。

 

f:id:plusrhythm:20190930153027j:plain

f:id:plusrhythm:20190930153111j:plain

 

見てください!このページ!!細かい丸がたくさん!!

しかもグラデーションになっていて、すごく綺麗!!

そして、娘さんの小さなおてて&あんよが可愛い♪

「作業が楽しくて、集中することでリフレッシュになるんです。」と、絶賛夜泣き期の娘ちゃんの対応をしつつ、夜な夜な作業をされているとのこと!すごい〜!!

 

 

そしてこちらは…

f:id:plusrhythm:20190930153037j:plain

緊張の表紙のラミネート!動画で手順を一緒に確認して少しずつ進めます。

f:id:plusrhythm:20190930153045j:plain
f:id:plusrhythm:20190930153054j:plain

完成〜〜〜!!!!!

娘さんのお誕生日に間に合いました!!おめでとうございます!!

とってもとっっっっっても愛情がこもった世界に一つだけの絵本。

ママが娘さんに「ここはどんな風なのがいい?」と聞いて、娘さんの気持ちを尊重しながら作っている姿が印象的でした。

最後のページには、それぞれのページをどんな想いで作ったかという解説付き。

真ん中のハートには、お手紙を入れてプレゼントするんですって♪

なんて素敵なんでしょう!!!

子育て&お仕事の合間を見つけて、夜や、お仕事の休憩中も作業を進めたそうで…

ママの愛はすごいですね!

私のリトミック教室に通ってくれている娘さんなので、私も一緒に成長を思い返したりして、感慨深くなりました。

 

 

そして、この絵本は私がオーガナイザーとしての活動を始めて、第一号の絵本WS完成作品です!

絵本WSは秋頃から…と思っていましたが、「9月のお誕生日にプレゼントしたい」とのことで、思い切って8月から絵本WSをスタート。

「期間は短いですが、全力でサポートします。がんばりましょう!」とお話をして、

8/11のスタートから毎週末参加してくださり、8/31に完成!

間に合って良かったです〜♪♪

 

予定より前倒しで始めた絵本WSでしたが、続々と参加者さんが増え、皆さん興味を持っていてくれたことがよくわかりました。

11月末には完成発表会の予定です。楽しみですね〜!!

 

=================

●10月の絵本WS開催日程●

10/16(水)10:00-12:00

10/29(火)10:00-12:00

会場:蚊帳の家(山梨県甲斐市竜王新町300)

ご興味のある方はお問い合わせください。

 

ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザー

わたなべますみ

 

plusrhythm88@gmail.com

または

ぷらすりずむLINE@

まで。

 

 

私の過去の活動レポートは、こちら↓

ericcobook.hatenablog.com