カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】11/3@行田市イベント出店

こんにちは!

栃木県下野市近辺を中心に活動しています、
ERICCO BOOK PROJECT
公認オーガナイザーの和田いつきです!

https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/itsuki718

 

11/3に埼玉県行田市で行われた

【ニューギョーダコレクション2019】

で出店してきました!

 

f:id:itsuki718:20191104234533j:plain

 

今年で4回目となるこのイベント、

ERICCO BOOK PROJECTは初出店‼︎

 

そして私も…

1人でイベント出店は初めてでした‼︎

準備からドキドキでしたが、

それも吹き飛ぶくらいの爽やかな秋晴れ!

 

f:id:itsuki718:20191104235146j:plain

 

今回は一足早くクリスマス気分を取り入れ、

・クリスマスオーナメント作り

・12月カレンダー作り

・ポストカード作り                     

 をしました。

 

f:id:itsuki718:20191104235942j:plain

 

「この靴下作りたい!」と

色の組み合わせを真剣に考える女の子♡

子どもの集中力は凄い‼︎

 

f:id:itsuki718:20191105000947j:plain

 

「ワークショップ巡りが趣味なんです!」

と話してくれた女の子♡

おしゃれな彼女らしい

素敵なオーナメントが出来ました!

 

f:id:itsuki718:20191105001446j:plain

 

f:id:itsuki718:20191105001505j:plain

 

いつの間にかご家族みんなで

「こうしたらどうかな?」

「だんだん車に見えてきた!」

と楽しそうに作られていました!

 

これぞERICCOの魅力☆

みんなで感動をシェア出来るのが、

素敵な瞬間だなぁと思います。

 

f:id:itsuki718:20191105002008j:plain

 

f:id:itsuki718:20191105002039j:plain

 

f:id:itsuki718:20191105002102j:plain

 

f:id:itsuki718:20191105002148j:plain

 

次から次へと出てくる子ども達のアイディアに

ワクワクが止まりませんでした!

 

他にもERICCOブースの前には

絵本を手に取ってくれたり、

カラペの作り方を熱心に質問して下さる方もいて、

ついつい語りすぎてしまいました^_^;

 

興味を持って足を止めて下さった方々、

そして参加して下さった方々、本当にありがとうございました。

 

このイベントは

親子3世代が一緒に楽しめるワークショップや

可愛い雑貨、美味しそうなフード、

ステージでは郷土愛に溢れたバンド演奏や

古着を集めて子ども達のファッションショーなど

盛り沢山の1日でした☆

 

f:id:itsuki718:20191105005158j:plain

 

主催者の方とは初めてだったのですが、

SNSを通じて出会ったご縁でした♡

声をかけて下さり心から感謝しています。

 

 

そして1日一緒に参戦してくれた家族にも感謝です!

 

 

 

ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザー

和田いつき

 

私の過去の活動レポートは、こちら↓

https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/itsuki718