カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】11/28@鹿沼市 ベビマ&コラージュWS

こんにちは!

栃木県鹿沼市を中心に活動をしています、

公認オーガナイザー豊田ひろのです!

 

この日は、私の大好きな子育ての大先輩ママのわきこ先生のベビーマッサージとコラージュのコラボレッスンでした!!

 

4組の親子が集まってくれて、アットホームに開催しました♡

 

まずはわきこ先生のベビーマッサージ♡

 

f:id:yuikouriko:20191202131006j:plainf:id:yuikouriko:20191202131101j:plainf:id:yuikouriko:20191202131240j:plainf:id:yuikouriko:20191202131152j:plain

 

9ヶ月〜2歳までのお子さんだったので、動く動く!!

 

暖かくしたお部屋の中でオムツいっちょになって、ママのお手手でマッサージ♡

 

肌と肌が触れ合うだけで、お子様も安心したり、ママも手がポカポカしてきて、皆んな気持ち良さそう!!

 

ずっとねんねじゃなくても座りながらやれたり、今は動きたい気分のお子様は今は覚えてもらって、お家でまったりモードの時にやってみてくださいね!とさまざまな手法を伝授して頂きました。

 

 

そして、お次はERICCO BOOK PROJECTの番!!

 

今回はお子様も一緒だったので、お子様の手形をカラペでとり、クリスマスツリーに見立ててみました!

 

f:id:yuikouriko:20191202132244j:plainf:id:yuikouriko:20191202132257j:plainf:id:yuikouriko:20191202132309j:plainf:id:yuikouriko:20191202132320j:plainf:id:yuikouriko:20191202132335j:plain

 

2歳のH君はママと一緒にコラージュ体験!!

 

他のお子様はおもちゃで遊びながらママの制作をちょっとお手伝いしてみたり…♡

 

f:id:yuikouriko:20191202132556j:plain

 

皆さん、ステキなクリスマスツリーコラージュが完成しました!!

 

f:id:yuikouriko:20191202132659j:plain

 

たからものの絵本も紹介させてもらい…

お次はランチタイム!!

 

ヨークベニマル鹿沼店の駐車場敷地内にあるカレー屋さん、カレー嘘つかないさんが出張してくれて、温かいカレーを頂きました♡

 

店主も同じ世代のママさんなので、いつも冷めちゃったご飯になりがちなママのために!と特別サービスしてくれたんですー!

嬉しいー!

 

f:id:yuikouriko:20191202133127j:plain

 

わきこ先生手作りのデザートもついて♡

 

f:id:yuikouriko:20191202133201j:plain

 

わいわいランチタイムま楽しんでもらいました♡

ママ達、色々と話は尽きず、私もとっても楽しかったなぁー!!

 

f:id:yuikouriko:20191202133318j:plain

 

ご参加ありがとうございました!

 

12月の予定はこちらです!

f:id:yuikouriko:20191202133355j:plain

 

お申込み、お問い合わせはこちらまで💁‍♀️

yui1_kou3@icloud.com