カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】2/17@鹿沼市カラペ作り&コラージュWS

こんにちは!

 


栃木県鹿沼市を中心に活動しています、

ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザーの豊田 ひろのです!

 

私の活動の様子はこちらからご覧下さい
https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/yuikouriko

 

2月17日(月)のカラペ作り&コラージュWSは、一名の方が参加してくれました。

 

先日のミニ絵本作りに参加してくれた方で、その際にカラペって凄い!と声を上げて話してくれたSさんで、4ヶ月になった赤ちゃんを連れて参加してくれました♡

 

まずはカラペ作り。

白い紙を前にして、どうしよう…と初めは悩んでいましたが、歯ブラシを見つけると面白そう!と色んな色で模様付けし始めました!

 

f:id:yuikouriko:20200217212447j:image

春をイメージしたこの一枚。

見てるとポカポカあったかい気持ちになってきます♡

 

次は大きなハケで色を重ね始めたSさん。

f:id:yuikouriko:20200217212659j:image
f:id:yuikouriko:20200217212655j:image

思い思いに夢中になって、ハケを走らせていました!

 

f:id:yuikouriko:20200217213102j:image

f:id:yuikouriko:20200217212810j:image

こちらも素敵ですね!

4枚のまるで違うカラペを作ってくれました♡

 

そして、カレンダーキットをお持ちくださり、2月のカレンダーを作ってくれました!

 

f:id:yuikouriko:20200217213040j:image

 

バレンタインなので、ハートと。

贈り物のイメージを手でハートを渡すようなイメージを表現して下さいました!

 

f:id:yuikouriko:20200217213209j:image

とっても素敵!

爪にネイルをしているようにカラペを貼るところはとても細かくてすごいですね。

 

Sさんはカラペってネイルみたいですよね!

ネイリストさんがカラペを見たら参考になると思うし、ネイリストさんがカラペを作ったら面白いカラペが出来そう!

と、お話ししてくれました。

 

赤ちゃんも泣いたり、お昼寝したり、ママに抱っこしてもらったりしながら2時間過ごしてくれ、カレンダーが出来上がったときはホッとしました♡

 

2月の予定はこちらです!

2/20(木)絵本作り 1,000円
2/27(木)絵本作り 1,000円
※各ワークショップ5日前までにお申し込みしてもらえると助かります♡

《場所》
北押原コミセン
〒322-0046 栃木県鹿沼市樅山町162-2

《時間》
10時〜12時

 

お問い合わせはLINE@がお勧めです♡

是非お友達追加して下さいね!

https://lin.ee/qOkmRI9

このURLをタップまたはクリックすると、とよだひろの@ERICCO BOOKを友だち追加できます。

 


ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザー

豊田 ひろの

 

私の過去の活動レポートは、こちら↓

https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/yuikouriko