カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】2/19@鹿沼市 絵本作りワークショップ

こんにちは!

 


栃木県鹿沼市を中心に活動しています、

ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザーの豊田 ひろのです!

 

私の活動の様子はこちらからご覧下さい
https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/yuikouriko

 

 

2/19は先々週、カラペ作りワークショップに参加してくれたSちゃんが絵本作りに来てくれました♡

 

小学校から帰ってきてから、来てくれたので我が家の子ども達とおやつを少し食べながら、どのように進めていくか説明させて頂きました(^^)

 

『いろいろせかい』を作ると決め、ストーリーをお母さんと読んで、好きなページから作り始めました!

 

f:id:yuikouriko:20200220205324j:image

とっても真剣♡

 

“こんな あざやかな どうぶつだって、”

f:id:yuikouriko:20200220210039j:image

前回Sちゃんが作ったカラペを使って、ネコとウサギを作り…

思いついた!と言いながら、お部屋を作ってあげていました。

ハリネズミも細かくて、文字も切り貼りしていて…大人顔負け!!

 

 

次のページも途中まで…

“こんなおかしなたべものだって、”

f:id:yuikouriko:20200220210341j:image

ユニコーンのアイス!

めっちゃ可愛いですよね♡

 

学校帰りで疲れているのにもかかわらず、ほぼ2時間頑張って1ページ半を完成させてくれました!

すごい(^O^)

 

 

私の横で娘も…コツコツと絵本作り!

 

“こんなへんてこりんなことだって、”

f:id:yuikouriko:20200220210736j:image

宝箱と鍵と宝箱の中身!

色んなカラペを作って、色鮮やか!

 

かわいいね!

素敵だね!

…と、声を掛け合いながら出来るから、とっても楽しい!

 

Sちゃんはお家で時間がある時に進めながら、また機会を見てワークショップに参加してくれるそうです♡

 

嬉しいなぁ〜!!!

完成まで頑張ってほしいです(≧∇≦)

 

 

これからのお別れの時期、お世話になった方へメッセージを贈るのに…エリッコのカードはいかがですか?

カードへコラージュのみも1,000円にて承りますので、お問い合わせ下さいね!

 

 

次回の予定は…

2/27(木)絵本作り 1,000円、カラペ作り&コラージュ1,500円

《場所》
北押原コミセン
〒322-0046 栃木県鹿沼市樅山町162-2

《時間》
10時〜12時

 

お問い合わせはLINE@がお勧めです♡

是非お友達追加して下さいね!

https://lin.ee/qOkmRI9

このURLをタップまたはクリックすると、とよだひろの@ERICCO BOOKを友だち追加できます。

 


ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザー

豊田 ひろの

 

私の過去の活動レポートは、こちら↓

https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/yuikouriko