カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】2/20@鹿沼市カラペ作りWS

こんにちは!

 


栃木県鹿沼市を中心に活動しています、

ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザーの豊田 ひろのです!

 

私の活動の様子はこちらからご覧下さい
https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/yuikouriko

 

 

2/20は1歳半のお子さんを連れたMさんがカラペ作りに参加してくれました!

 

前から興味があると話してくれていたMさん。

2/10のミニ絵本作りでもプチカラペ作り体験をして、ミニ絵本を作ってくれました♡

 

そして、是非たからものの絵本を作りたいと今回思い切って参加してくれました!

 

f:id:yuikouriko:20200221172350j:image
f:id:yuikouriko:20200221172347j:image
f:id:yuikouriko:20200221172343j:image

 

早速カラペ作りを始めると、息子くんが興味を示したのでいっしょに塗り塗り♡

 

ペタペタ♡

 

しばらくすると、息子くんがおもちゃで遊び出したので、私がお相手しながら…次はママだけでカラペ作り!

 

1人でやると無心になれますね!

 

と、真剣に作ってくれました。

f:id:yuikouriko:20200221174546j:image
f:id:yuikouriko:20200221174544j:image

 

 

完成したカラペがこちら!

f:id:yuikouriko:20200221174638j:image
f:id:yuikouriko:20200221174645j:image
f:id:yuikouriko:20200221174648j:image
f:id:yuikouriko:20200221174641j:image

春が感じられる色合いで、とっても素敵♡

 

 

コラージュ体験はカレンダー作りをしてくれました。

 


f:id:yuikouriko:20200221175103j:image

息子さん2人と虹🌈

 

2人仲良く育ってほしいなという、Mさんの願いを込めたコラージュ。

とっても温かいですね♡

 

Mさんは絵本作りキットも注文して下さり、これから絵本作りに入ります!

どんな絵本が完成するか、今からとっても楽しみです!

 

 

 

大切なお子様に…手作り絵本のプレゼントはいかがですか??

やってみたいな!と思った時がタイミング!

完成まで私がフォローします!

 

お子様連れも大歓迎!

元幼稚園教諭で3児の母の私がお子さんを見守りながら進めてもらえるように頑張りますよ!

 

 

 

次回は2月の最後のワークショップです。

 

2/27(木)絵本作り 1,000円、カラペ作り&コラージュ1,500円

《場所》
北押原コミセン
〒322-0046 栃木県鹿沼市樅山町162-2

《時間》
10時〜12時

 

お問い合わせはLINE@がお勧めです♡

是非お友達追加して下さいね!

https://lin.ee/qOkmRI9

このURLをタップまたはクリックすると、とよだひろの@ERICCO BOOKを友だち追加できます。

 


ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザー

豊田 ひろの

 

私の過去の活動レポートは、こちら↓

https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/yuikouriko