カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】10/7@宇都宮市 絵本作りワークショップ

栃木宇都宮市を中心に活動しています、ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザー宮内綾子   (みやうち あやこ)です(^^)

(あやプーと呼んでください♡)

 

f:id:ayapuu77:20201008084219j:plain

 

お友達グループで絵本作りを進めている3人グループのワークショップでした。

おひとり、お子さんの運動会が入ったので、今回はお二人の参加でした。

 

今週末、FKD宇都宮店で行われるワークショップの宣伝をさせていただきました( *´艸`)

カラペ作りが無料で体験できて、カラペをつかっただるま作りもできます✨

 

www.ericcobook.com

 

2階の噴水前広場は10/7-11の間、エリッコの装飾がしてあってとってもかわいい仕上がりになってます(*^-^*)

お時間ありましたらぜひ、のぞいてみてください。

 

ハロウィンが近いので、今回のBGMはハロウィンソングにしてみました🎃

さりげなく?何気なく?ちょっとだけハロウィン装飾の室内( *´艸`)

f:id:ayapuu77:20201008085847j:plain

 

お家で、お嬢さまと一緒に絵本のパーツを作ってきてくださったYさん。

f:id:ayapuu77:20201008090109j:plain

おいしそうなスイーツやフルーツがいっぱい✨

プリンは、お嬢様作だそうです(*^-^*)

たっぷりのキャラメルソースがとてもおいしそう♡

 

f:id:ayapuu77:20201008090217j:plain

はらぺこあおむしっぽいイメージを想像しながら、いろとりどりのカラペをパンチ✨

 

f:id:ayapuu77:20201008090317j:plain

スイーツと、カラフルな水玉とかわいいあおむしで、すてきなページができました。

(あおむしも、ご自宅で作ってきてくださったのですが、なんと、1時間もかかったそうです( *´艸`)こだわりのクオリティーだけあって、とってもかわいい~✨)

 

 

こちらは、【いろいろせかい】を制作中のTさん。

 

f:id:ayapuu77:20201008090922j:plain

黄色い何かを作るみたいですね💡

 

何ができるか見ていると、かわいい猫ができました🐈

f:id:ayapuu77:20201008090618j:plain

ピンセットを使って、カラフルな猫の目を制作中👀

つり目な感じが猫っぽくって、表情づくりがとても上手✨

 

f:id:ayapuu77:20201008091136j:plain

つぎつぎと、動物たちができあがり、こんなカラフルな動物たちができました🌈

これから、どんな動物が増えていくのか、続きがとても楽しみです( *´艸`)

 

ちょうどいい気温だったので、部屋の窓はずっと全開(笑)

自然の風がここちよい季節となりました。

 

 

ワークショップ後のお楽しみタイム♪

 

ワンコインあやプー食堂。

 

 

イベント等、楽しいことは短縮、縮小、中止などが続いているので、せめて少しでもこの時期を楽しんでいただけたらと思い、ハロウィン風のランチメニューにしてみました🎃

 

f:id:ayapuu77:20201008091637j:plain

100均で売っていた、ガイコツを洗って、ラップをかけて、その上に生ハムをのせただけの生ハムガイコツがかなりパンチ効いてます(笑)

 

ハロウィンぽいメニューを食べてテンションがあがり、帰る間際にみんなでコスプレして記念写真まで撮って楽しかったです🎵

 

f:id:ayapuu77:20201008092001j:plain

 

 

コロナで、なかなか集まったりできなくなりましたが、

気心知れたお友達と少人数で月に1回くらいこういう穏やかで楽しい時間を過ごすのもアリなのではないかと思いました。

 

「知らない人と一緒のWSは参加しにくい」などの不安もあると思うので、このようなプライベート開催であれば、お友達とご一緒に楽しんでいただくことが可能です。

お友達が一緒じゃなくても、貸し切りプライベートWSも可能なので、ご興味ある方いらっしゃいましたらお気軽にお問合せください(^^)/

 

 

【 参加費 】

カラペづくり \1500/回

絵本づくり \1000/回

フリー制作 \1000/回

(※絵本キット一冊購入 \2500 )

※ 初めての方はカラペづくりからご参加ください

※初回の方のみ、お試しポストカード作り¥500で参加できます

 

【 開催場所 】

★カラペ作り・絵本作りWS

宇都宮東図書館近く

( ご予約時にお知らせいたします )

 

 

 

お申し込みはこちらまで

↓↓↓

☆お名前

☆ご連絡先(携帯番号&メールアドレス)

☆参加希望日

☆ランチのご希望有無

 

連絡先アドレス

   ayapuu77@gmail.com  

ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザー

みやうち あやこ

 

※最近、せっかくメールをいただいても自動セキュリティーのため送信元メールアドレスが変換されてしまい、ご連絡がつかなくなってしまったことがありました。

万が一の時にもご連絡をさせていただくために、携帯番号のご記入をお忘れなくお願いいただけると助かります(^_-)-☆

 

 

私の過去の活動レポートは、こちら↓

ericcobook.hatenablog.com