カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】10/9@鹿沼市 カラペ作りWS

こんにちは!

 

栃木県鹿沼市を中心に活動している

エリッコブックプロジェクト

公認オーガナイザー

豊田 ひろのです。

 

10/9(金)は3回目の参加になる親子のMさんがカラペ作りワークショップに参加してくれました!

 

幼稚園生のお姉ちゃんに内職で…との事で、下のお子様Aちゃんにおうちではなかなかできないので、絵の具遊びをさせてあげたいと…ご参加されました。

 

f:id:yuikouriko:20201012162714j:plain

 

いつも、絵の具を混ぜるのが好きなAちゃん!

いろんな色をグルグルまぜてはとっても楽しそうでした!

 

そして、その隣でMさんはお子さんの楽しそうな表情を見ながら…嬉しそうにニコニコ楽しく一緒にカラペを作ってくれました。

 

f:id:yuikouriko:20201012163326j:plain

 

途中から、お水遊びになってしまい…ハラハラしながらも楽しそうなAちゃんがとっても可愛かったです!

 

できたカラペはこちら!

f:id:yuikouriko:20201012163727j:plain

f:id:yuikouriko:20201012163657j:plain

 

 

 

 

貼り絵の時間には…

10月という事で、HALLOWEENのテンプレートをご用意しました。

 

可愛いかぼちゃやお化けができました!!

 

f:id:yuikouriko:20201012163603j:plain

 

f:id:yuikouriko:20201012163801j:plain

 

 

f:id:yuikouriko:20201012163836j:plain

 

 

そして…

ただ今試作中のエコバックコラージュをお友達のYちゃんにやってもらいました!

f:id:yuikouriko:20201012164030j:plain

カラペを好きな形に切って…

 

 

f:id:yuikouriko:20201012164103j:plain

スマホでスキャンして、反転させ、転写シートに印刷!

 

 

f:id:yuikouriko:20201012164128j:plain

アイロンでしっかりつけて、完成!

 

 

まだお試しでやってもらってるので、ワークショップに出来る様に調整しますので、作りたい!と思ってる方いましたら、少々お待ち下さいね!

 

 

今月のワークショップは満席となりましたので、11月のお知らせをお待ち下さい!

11/14(土)はmom'skitchen様でランチ付きワークショップの予定です!

クリスマスに関するものをご用意する予定です。

気になる方は、お日にち空けておいて下さいね♡

 

 

お問い合わせはこちら!

https://lin.ee/qOkmRI9

yui1_kou3@icloud.com