カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】12/7@鹿沼市 カラペ作りWS

カラペハリエ
公認オーガナイザーとして活動している

ワークショップスペース
nonbiriの豊田です!
 

今回は…以前、絵本『たからもの』の鹿沼市第一号を作ってくれたHさんが2冊めの絵本を作りたいので!とカラペ作りに参加してくれました♡

 

今度は『いろいろせかい』を作りたい…との事で、事前に絵本キットをご注文されて、カラペ作りの日に合わせて絵本の構想を練って絵コンテも描いてきてくれました!

 

そしてさっそくカラペ作り♡

絵本に使えるカラペを作りたい!と、次々とカラペ作りをしてくれました!!

 

f:id:yuikouriko:20201210175148j:image
f:id:yuikouriko:20201210175151j:image

 

2人の娘さんを連れてきてくれたHさん!

初めは長女ちゃんに好きなようにやらせてあげて、Hさんも次女ちゃんの様子を見ながらカラペを作り始めました♡

 

手形も使いたいので…と、手形で♡を作ったり、とにかくたくさん作ってくれました!!

 

f:id:yuikouriko:20201210175400j:image

 

f:id:yuikouriko:20201210175821j:image

 

来年、お引越しするのが決まっているので…

1ヶ月くらいで絵本作りたい!!と、その日に作ったカラペも持ち帰って、さっそく絵本作りにとりかかっているようです♡

 

また、12月末に絵本作りに来てくれるので、どうなってるか楽しみです!!

 

今後の予定!!

○12/11(金)10:00〜12:00
NPOレインボーコラボ企画
カラペ作り
☆北押原コミュニティーセンター

 

○12/19(土).20(日)
FKD宇都宮店主催
カラペだるま作り
☆FKD宇都宮店

 

○12/23(水)9:30〜12:30
NPOレインボーコラボ企画
エコバック作り
☆北押原コミュニティーセンター

 

○12/24(木)10:00〜12:00
エコバック作り
☆菊沢コミュニティーセンター

 

○12/28(月)10:00〜12:00
絵本作
☆オーガナイザー宅

 

参加費:
カラペ作り ¥1000/回(2時間)
絵本作り ¥1000/回(2時間)
フリー制作 ¥1000/回(2時間)
エコバック作り¥1,500/回(2時間〜3時間)

 

※初めての方はカラペ作りからご参加いただくことをお勧めします‼︎

 

 

個人開催、グループ開催、出張開催など対応しますので、ご連絡下さいね♡

 

申し込み、お問い合わせはLINE@で‼︎

宜しければ登録してくださいね!

https://lin.ee/qOkmRI9
 

✉️yui1_kou3@icloud.com

 


過去のワークショップの様子はこちら↓♡
https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/yuikouriko