カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】6/11@鹿沼市 ベビーヨガ×カラペハリエ(手型*足型アート)

こんにちは!
 
栃木県鹿沼市を中心に活動してます!
 
NPO法人みんなちがうからおもしろい
カラペハリエ公認オーガナイザー
ワークショップスペース nonbiri(のんびり)
豊田ひろのです♡
 

今日は鹿沼市にあります、スタジオKIRARIさんにお邪魔して☺️

スタジオKIRARIの設楽かよ先生によるベビーヨガと、私による手型*足型アート(カラペハリエバージョン)を開催しました!!

 

3組の方が参加してくれ、まずはかよ先生によるベビーヨガ♡

 

f:id:yuikouriko:20210611143247j:image

 

毎日お子さんを抱っこやおんぶして、お世話しているママの身体は、お疲れです💦

ベビーヨガはお子様と一緒に出来るので、とても楽しんでできますよ!

 

f:id:yuikouriko:20210611143331j:image
f:id:yuikouriko:20210611143334j:image

 

今日もママと一緒に楽しんだり、ボールを追いかけて遊んだり、時には私が抱っこしたり!

楽しい時間を過ごしていました♡

 

40分楽しく運動した後は、少し休憩!

ミルクを飲んだり、ゆっくり抱っこしてもらいました☺️

 

お次は手型アートのカラペハリエバージョン!!

ご機嫌が良い子から、順番に手型をとりました。

ほとんどの子が初めての体験で、

じーっと見つめる子、手を握っちゃう子、泣いちゃう子、色々でした!

 

f:id:yuikouriko:20210611143650j:image
f:id:yuikouriko:20210611143647j:image

 

そのあとは一枚だけカラペ作りをしてもらいましたよ!

下色を塗った紙を選んでもらい、自由にペタペタ😆

楽しい!綺麗だね!と自然と言葉が出てくる!

 

f:id:yuikouriko:20210611143859j:image
f:id:yuikouriko:20210611143851j:image

f:id:yuikouriko:20210611143847j:image

 

そして最後に簡単に出来るように、パーツを用意してきたので、選んで貼ってもらい、可愛いてるてる坊主の手型アートが完成〜♡

 

f:id:yuikouriko:20210611155718j:image
f:id:yuikouriko:20210611155721j:image
f:id:yuikouriko:20210611155715j:image

 

楽しんでくれて良かったです♡

ご参加ありがとうございました♡

 

f:id:yuikouriko:20210611160218j:image

 

来週もありますので、よかったらご参加下さいね!!

父の日前なので、プレゼント用に出来る手型アートを考え中でーす♪

 

 

6月の予定
18(金)ベビヨガ×カラペ
23(水)フリー
28(月)カラペだるま
10:00〜12:00(多少前後できます!)
 

*ワークショップ料金
・カラペ作りワークショップ 
初回のみ1,500円(2回目以降は1,000円)
・絵本作りワークショップ 1,000円/1回参加につき
(初回のみ絵本キット代2,500円を購入頂きます)
・マイバック作り1,500円
・マイポーチ作り1,200円
・だるま作り1,500円
・お試しポストカード作り500円(初めての方)
・ベビーヨガ×カラペ(手型*足型アート)2,500円(初回のみ+100円)

 

※初めての方はカラペ作りからご参加ください。


詳しくはお問い合わせ下さい♪
公式LINEのんびり
https://lin.ee/qOkmRI9
メール
yui1_kou3@icloud.com

 

日程合わない方もご相談下さいね!!
 
最後までお読み頂き、ありがとうございました😊