カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】11月28日@さくら市 カラぺだるま作りワークショップ

こんにちは!

栃木県さくら市を中心に活動しています、

カラペハリエ公認ボランティアオーガナイザーのながいしょうこです。

先日リクエストをいただき、さくら市内でカラぺだるま作りのワークショップを開催しました。

この日は、お母様と娘さんお二人でだるま中と小一つずつ作っていただきました!

f:id:shk0617ss:20211231163543j:plain

お二人でカラぺを選んだり、ちぎったり、話し合いながら作る姿にこちらがほっこり♡

娘さんは年長さんだそうですが、口調や仕草はすっかりお姉さん!お友達と話すようにママとお話ししていて、そんな親子関係が素敵だなあと思いました

f:id:shk0617ss:20211231163930j:plain

娘さんは、型抜きも使いながらサクサクと作り進め、ほとんど一人で完成させていました!

チアを習っているとのことで、立ち姿もステキ♡

だるまさんとツーショットいただきました

f:id:shk0617ss:20211231164132j:plain

f:id:shk0617ss:20211231164153j:plain

だるま中を作ったお母様も素敵な色合いと、娘さんの型抜きをお手伝いをもらって7割ほど完成!

残りはお家で娘さんとカラぺを作って完成させてくれるそうです、出来上がりが楽しみです♪

f:id:shk0617ss:20211231164454j:plain

f:id:shk0617ss:20211231164433j:plain

f:id:shk0617ss:20211231164515j:plain

可愛いだるまさんが揃いました!

他の誰かが作ったカラぺを使ったカラぺだるま作り、カラぺを小さくちぎって一枚一枚貼って作るだるまさん。

作りながら、どのカラぺも素敵で同じものはないこと、みんなちがうからおもしろい、そして誰かの個性であるカラぺを使って縁起物のだるまを作る喜びを感じることができます

これからの年明けにカラぺだるま作り、おススメです!お気軽にお問い合わせください☆

カラペハリエ

公認ボランティアオーガナイザー

ながいしょうこ

私の過去の活動レポートは、こちら↓

https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/shk0617ss