カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】1/18 @宇都宮市 カラペ作りワークショップ

栃木宇都宮市を中心に活動しています、

カラペハリエ®公認オーガナイザー宮内綾子   (みやうち あやこ)です(^^)

(あやプーと呼んでください♡)

 

令和5年、初めてのカラペ作りワークショップを開催しました。

 

 

先日、みるるで開催された5周年のイベントに元オーガナイザーのMさんと一緒に来てくださったJさんが、絵本作りを希望してくださって、Mさんも2冊目を作りたいとのことで、一緒に絵本作りをスタートすることになりました。

 

初回だった昨日は、カラペづくりを楽しみました🖌

 

私の作った絵本や、いろんな方の作った絵本の資料をJさんにみていただいてイメージを膨らませていただいている間、「先にカラペ作り始めるね✨」と、元オーガナイザーのMさんはノリノリでカラペ作り開始🔫

 

 

なぜノリノリかというと。

 

我が家で絵本作りWSをする時は、TVでユーチューブから作業用BGMがわりに何かを流しているのですが、Mさんの推しのアーティストの視点プロモビデオを流していたのでノリノリで作業がはじまりました♪

 

「まずは、推しカラーで1枚作って、それから色々作るね( *´艸`)✨」と、

あっという間に1枚目を完成させたMさん。

 

 

1枚目から、筆ではなくスポンジを使うあたりが、さすが元オーガナイザー☆ミ

 

「実はDVD持ってきたんだよね~✨流していいかな?」と、推しのDVDも持参してくれてました👀✨

 

もちろん、喜んで♪♪♪

自宅WSならではの、好きなDVD鑑賞しながらのカラペ作り♡

お子さんもいるので、なかなか自宅で落ち着いてDVDを鑑賞できないとのこと。

確かに、そういうのアルアル!

 

DVD持参、大歓迎ですのでWS参加予定の方いらっしゃいましたらぜひご持参ください(^_-)-☆

 

 

初めてのJさんも、ポンポンを使ったりしてスイスイとカラペを作り上げていきます。

 

お二人とも、パステル系のやわらかい色がお好きとのことで、完成したカラペは明るくて優しい色味のカラペが多めになりました。

 

さくらんぼ柄のカラペなど、かわいいカラペも誕生しました🍒

どんなコラージュに使われるのか、今からとても楽しみです( *´艸`)

 

ワークショップ後のお楽しみ✨

あやプー食堂のワンコインランチ☆彡

 

新年初めてのワークショップだったので、新年会っぽく、カナッペなんかもご用意してちょっぴり豪華仕様(*^-^*)

 

 

プレートを並べていたら「わ~✨すごーい👀💕」と喜んでいただけました。

とてもうれしかったです。

 

ただ、作るだけのワークショップではなくて、ホッとできたり、息抜きできたり、楽しめたり、おなかいっぱいになったり、ママたちのリフレッシュスポットとなれる場を提供できたらうれしいです( *´艸`)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

絵本作りの他に、カラペだるま作りや、カレンダー作り、ポストカード作りなど、

いろいろなものがプライベートでもお楽しみいただけます。

おひとり様でも大歓迎なので、お気軽にお問合せください。

 

 

【 参加費 】

カラペづくり \1500/回

絵本づくり \1000/回

フリー制作 \1000/回

(※絵本キット一冊購入 \2500 )

※ 初めての方はカラペづくりからご参加ください

※初回の方のみ、お試しポストカード作り¥500で参加できます

カラペだるま作り が、自宅WSでも作れるようになりました!

(材料費、別途有料)

ご希望の方いらっしゃいましたらお問合せください。

 

 

【 開催場所 】

★カラペ作り・絵本作りWS

宇都宮東図書館近く

( ご予約時にお知らせいたします )

 

 

 

お申し込みはこちらまで

↓↓↓

☆お名前

☆ご連絡先(携帯番号&メールアドレス)

☆参加希望日

☆ランチのご希望有無

 

連絡先アドレス

ayapuu77@gmail.com 

カラペハリエ®

公認オーガナイザー

みやうち あやこ

 

※最近、せっかくメールをいただいても自動セキュリティーのため送信元メールアドレスが変換されてしまい、ご連絡がつかなくなってしまったことがありました。

万が一の時にもご連絡をさせていただくために、携帯番号のご記入をお忘れなくお願いいただけると助かります(^_-)-☆

 

 

私の過去の活動レポートは、こちら↓

ericcobook.hatenablog.com