カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【後編】ERICCO自慢のオーガナイザーズ

(【前編はこちら)

さて、

本部メンバーが北海道へ行っていた週末にも

各地でこんなイベントが行われていました。

 

ericcobook.hatenablog.com

ericcobook.hatenablog.com

 

どちらも、オーガナイザー同士、協力しあって

アイディアを出し合って準備してきたイベント。

 

そして、

大・盛・況!!

f:id:ericcobook:20191113131546j:plain

絵本ピクニック。入りきらないくらいのお客様が!

私たちがいてもいなくても、

同じ想いで頑張ってくれる仲間がいることが
ほんとうにありがたい♡

 

 

f:id:ericcobook:20191113131642j:plain

仲間のイベントにお客様として駆けつけるオーガナイザーの姿

オーガナイザーが充実してきている栃木県では

出店メンバーでなくても、お客様として遊びに顔を出してくれるオーガナイザーさんも多くて、

出店する側としては、身内が遊びに来てくれるのは、沿道からランナーに声援を送ってくれる人のような、安心するし勇気付けられるし本当にうれしい存在です。

 


さてさて、この「えほんピクニック」。

我らが柏倉裕美子ちゃんが仕掛けているイベント!

f:id:ericcobook:20191113133400j:plain

公認オーガナイザー第1号の裕美子氏

 

こんな素敵なイベント、全国さがしたってそうそうないと思う!

今では賛同者も増えて、「実行委員」による運営に。
(オーガナイザーさんもたくさん在籍!)

f:id:ericcobook:20191113133727j:plain

実行委員のみなさん

こんな素敵な個性と才能をもったメンバーたちが

ERICCO BOOK PROJECTの公認オーガナイザーになってくれていること

心の底から感謝が湧いて湧いてあふれます。

f:id:ericcobook:20191113140015j:plain

ユニバーサルフェスタ。英語でのコミュニケーションは菊地悠華ちゃんが大活躍!

f:id:ericcobook:20191113140127j:plain

ヒット企画を飛ばしまくっているアヤプー

f:id:ericcobook:20191113140229j:plain

目を惹くディスプレイ。阿久津友紀ちゃんがみんなをまとめあげてくれました

ユニバーサルフェスタは、

私たちの理念に共感してくださった、
YMCAさんからオファーいただきました。

リーフレットには色とりどりの
カラペを起用してくれました。

国際色豊かなイベント、
オーガナイザーたちのアイディアと活躍で
エリッコブックのブースも大盛況だったとのこと✨✨

「個性を受け入れ認め合う世界」を
創り出すこと
身近なコミュニティーから
1歩1歩育んでいくことが大切かなぁと思います✨✨

今後の発展も楽しみです🌱


 

イベントが終わると

レポートとともに感想や出店者をねぎらう声でLINEグループが賑わいます。

 

f:id:ericcobook:20191113134944p:plain
f:id:ericcobook:20191113134949p:plain
f:id:ericcobook:20191113134953p:plain
f:id:ericcobook:20191113134957p:plain
f:id:ericcobook:20191113135002p:plain

 

身内自慢になってしまうけど、

ERICCOのオーガナイザーたちのコミュニティーが

あったかくて、やさしくて、お互いを思いやり、リスペクトがあって本当に大好き。

 

先頭に立ってリードする人、

縁の下で支える人、

周りで勇気付ける人、

それぞれのフィールドで
個性を輝かせてくれているオーガナイザーたちこそ

「個性を受け入れ認め合う世界」

を体現してくれるブランドそのものだなぁと思うのです。

 

(NPO法人 ERICCO BOOK PROJECT 代表 今井絵理)

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

あなたのカラペが商品になるかも!

カラペオーディション受付中!11/20まで!