カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【前編】ERICCO自慢のオーガナイザーズ

たま〜に更新する本部のブログが

「アンドロイドだと表示されない(T_T)」など

不調なので、こちらのレポートブログに書いてみます。

 

イベント続きの10月/11月!

エリッコブックのオーガナイザーたちも

あちこちのイベントで大活躍してくれています。

 

そんな中、私たち本部メンバーは

離れた地域で頑張ってくれているオーガナイザーたちの元へ、

会いに行っていました。

10月には大阪、11月には北海道へ。

(この記事は、本部ブログと同じ内容です、読まれた方は【後編】へどうぞ!)

 

 

NPO法人ERICCO BOOK PROJECTは、
全国の公認オーガナイザー達が
普及活動をしてくれています。

 

遠くのオーガナイザー達とは
普段はLINEでやり取りしたり
ZOOMというアプリを使って
会議に参加してもらったりしています。

 

しかし
いくら便利なアプリがあっても

 

仲間との絆を深めるのに
じかに会って、一緒に時間を過ごして、
一緒に体験して、一緒に感じることほど
有効な手立ては、ない。と感じてきました。

f:id:dochiworks:20191113135359j:image

だから、私たち本部メンバーが
遠くのオーガナイザーのところに
会いに行けるようになることは、
一つの大きな目標でした。

 

知名度のない土地で、
コツコツと活動を続けてくれる彼女たちには
ほんとうに感謝しています。

 

その感謝は、やっぱり会って伝えたい。

 

ブランディングの進捗を伝えながら、
活動に込める想いを、生の声で共有することもできました。新たなアイデアももらえました。

 

前回の関西メンバーのときと
まったく同じ感想になりますが、

 

やっぱり今回の出張でも、
直接会えるに勝ることは、ない。と感じました。

 

まじめな話から
他愛もない会話まで

ほんとうに有意義な時間を持つことができました✨

 

快く送り出してくれた家族にも感謝です😌

 

そしてそして、

私たちが出張でいない間にも、

栃木メンバーたちは大活躍してくれています...(後編へ)

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

あなたのカラペが商品になるかも!

カラペオーディション受付中!11/20まで!

www.ericcobook.com