カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【 活躍レポート@ カラペキッズ 練習編 】

こんにちは!
栃木県を中心に活動しています、
カラペハリエ公認オーガナイザーのYUKAKOです。


☆☆☆☆☆☆☆


2022年 8月から、カラペハリエ 子ども

ミーティングに
参加させていただいています
(^^)
前回に引き続き、
今回もカラペターズの練習編のレポートをさせていただきたいと思います☆

 

 

f:id:yukakosumire:20221125151727j:image


今回、当日のシュミレーションや 下準備をかねて、
那須塩原市にある みるる図書館に
カラペターズの皆さんと一緒に
行ってきました 🏃


f:id:yukakosumire:20221125152046j:image


初めて この図書館に来たときは、すてきな建造物に
はしゃいでいたのに
自分達が 作り手の役を担うと
キッズも スイッチが
切り替わるようでした 📚

カラペハリエの理事の方々が、諸々な話し合いをしている そのとなりで

ここを子どもたちは通れるかな?
ここに くじを 置こうかな?

などなど、

キッズも 話し合い が飛び交っていました (^^)

 

f:id:yukakosumire:20221125151806j:image

少し年上のメンバーは、受付の時に、来てくれた参加者さんへの説明の内容を考えたり


f:id:yukakosumire:20221125151829j:image

ちょっと年下のメンバーは、
くじ引きの手順や1等〜の流れ・ご挨拶 などを考えたり


f:id:yukakosumire:20221125151850j:image

そして、最後は
理事の方々にも協力していただき、

当日のシュミレーションも
してみました ✨


f:id:yukakosumire:20221125152514j:image

子どもたち同士で  積極的に 意見を出し合って 一つ一つ 作り上げていく雰囲気 が
はじめて 顔合わせをした日よりも 意識も高く自然にチーム感が 出来ていることに じーんと胸が熱くなりました 🌟


最後に
一緒にサポートを続けて下さっている
オーガナイザー ちか さん
オーガナイザー ゆかり さん
✨🙌✨
本当に ありがとうございます🍀

チームに寄り添いながら
良い学び や おしゃれな アイディアを 拝見することができ、
とても 希望に満ちた時間をいただきました
🤲✨✨


明日は いよいよ 11月26日

inみるる図書館
カラペハリエ work shop

『 いろいろ せかい 』

 

カラペハリエ kids による、
" からぺくじ "
みんなとワクワクを共有できる
素敵な一日になることを 思っています 🌟🌟

 

f:id:yukakosumire:20221125151528j:image
🙌チーム   カラペ キッズ

Shota  Momo  Kiki  Kotoha  Fumi 🌈✨✨

 

🤝スペシャルサポート

     Meita   Keigo  🕊✨


キッズの皆さま、
本当に素晴らしい時間をありがとうございます(*^^*)🌟
みんなの
頑張りに
心からの ‘‘” ありがとう “” を
贈ります🚩✨✨


☆☆☆☆☆☆☆

 

カラペハリエ
公認オーガナイザー
YUKAKO

私の過去の活動レポートは、こちら↓
https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/yukakosumire