カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】1/20 @小山市療育施設 

こんにちは!栃木県を中心に活動しています

カラペハリエ公認オーガナイザー和田いつきです(o^^o)

 

私は療育施設で「作業療法士」という仕事をしています。子どもの育ちや発達をサポートする職場で、カラペハリエをレクとして取り入れました。

 

今回はカラペを切って貼って「カラフルはりねずみくん」を作ってみましたよ!

年中さんから中学生まで、幅広い年齢の子ども達。初めてのカラペハリエ、興味を持ってもらえるか不安でしたが

楽しむのは得意な子ども達‼︎

 

 

みんな真剣な眼差しで取り組んでくれました!

「見て、ハート

「宇宙みたいにしたよ!」

と、ワクワクするような会話があちこちから聞こえて、私も自然と笑顔になりました!

いつの間にかスタッフ達も「こうしてみたら?」とステキなアイディアが出たりして、みんなが一体となって温かい時間になりました♡

みんなの想いが詰まった作品には、言葉よりも伝わる力があるなぁ〜と感じました。

家に持ち帰ってまた、家族で色々な話をしてくれたら嬉しいなぁと思います!

 

最近は本業が忙しくなってしまい、なかなか個人での活動が難しくなってしまいました。

今年はカラペハリエに触れて楽しむ時間を増やせたらいいな、と思っています(*^^*)