カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【活躍レポート@カラペキッズ 本番編】

こんにちは!
栃木県を中心に活動しています、
カラペハリエ公認オーガナイザーのYUKAKOです。


☆☆☆☆☆☆☆


2022年 8月から準備してきた
こどもオーガナイザー🌟
カラペターズの本番が いよいよやってきました🙌✨

f:id:yukakosumire:20221127185314j:image


カラペハリエのオーガナイザーの方々の
お花やことばのオーナメントが
とってもステキな会場です🌸

f:id:yukakosumire:20221127185347j:image
f:id:yukakosumire:20221127185350j:image

カラペターズの オープン前 準備は
図書館内に
大きな “”しおり🔖”” を
隠すこと💡

f:id:yukakosumire:20221127185544j:image
f:id:yukakosumire:20221127185547j:image
f:id:yukakosumire:20221127185550j:image

前回のシュミレーションの時に
決めた場所に 
みんな サクサク 貼っていきます🏃‍♂️

 

カラペターズが

来館する皆さん や
みるる図書館、
そして、
大好きな カラペハリエ & ERICCO BOOK 🌈

のために考えたゲームが  

館内を巡り
隠されている “”文字🔖”” を探して、
ある “”フレーズ”” を導きだす (^^)
そして、戻ってくると. . .

『 カラペくじ 』 という流れです🌟

子ども達が 頑張って 手作りした
景品は 1等〜5等まで 💝

f:id:yukakosumire:20221127185617j:image f:id:yukakosumire:20221127185706j:image f:id:yukakosumire:20221127190005j:image
子ども会議で みんなが 何度も
何度も 話し合いをしてきた このゲーム🔖✨

皆さん が 色々な箇所を巡って
たどり着いたところが
十人十色の
『 いろいろせかい 』🙌🌈

ワクワク 楽しんでもらおうと 見つけられない方には、
ヒントマンが 出動して💡
来てくれた方々を たくさん
アテンドしてくれました 🏃‍♂️✨

f:id:yukakosumire:20221127185940j:image f:id:yukakosumire:20221127193758j:image
f:id:yukakosumire:20221127185943j:image
みるる図書館のスタッフの方々も 安全面など

ご協力してくださり✨

f:id:yukakosumire:20221127190022j:image

遊びに来てくれたオーガナイザー ゆづさんの

あーちゃん や カラペターズのご友人も

助っ人として 急遽 協力してくれました🤝✨

f:id:yukakosumire:20221127190037j:image

 

本番の カラペターズのみんなは 本当に

魅せてくれたと思います🏃‍♂️📚📝✂️🎤✨

f:id:yukakosumire:20221127190332j:image f:id:yukakosumire:20221127190335j:image
f:id:yukakosumire:20221127190338j:image f:id:yukakosumire:20221127190341j:image
f:id:yukakosumire:20221127190344j:image f:id:yukakosumire:20221128053604j:imagef:id:yukakosumire:20221127190705j:image f:id:yukakosumire:20221127190737j:imagef:id:yukakosumire:20221127190745j:image

基盤のアイデアを作ってくれたKiki 🌟
説明の口上や細部をしっかり組み立ててくれた
Shota 🌟
絵本や ポイントとなる箇所を補ってくれた
Momo 🌟
小さいお友達目線で 栞の隠し場所を 完璧に決めてくれた Kotoha 🌟
最年少にして 最高なパフォーマンスを見せてくれた Fumi 🌟

👏👏👏👏👏✨

以上の言葉では紹介しきれないほどの 役割 を みんなが担ってくれて ✨大成功✨ できたと思います🍀

T shirtを着てヒントマン💡をしている子ども達をみて、カレンダー作り や カラペハリエの活動に興味を持って お話を聞きにきてくれたりもしました❣️

本当に 大活躍でしたね (*^^*)👍

f:id:yukakosumire:20221127191606j:image f:id:yukakosumire:20221127191609j:image

 

このレポートの最後に 

 

こんなステキな機会をつないでいる

カラペハリエの全ての皆さま 

ありがとうございます 🌸✨

そして
みんなの 支え になっている

えりちゃん、あゆみちゃん、
ゆみこちゃん、あやぷーちゃん、
アメリカいる えりこちゃん、

いつも ありがとうございます🌸✨

 

この活動の心臓部に皆さんが
居てくれることが、
素晴らしいなぁ❣️っと 思っています(^^)💐✨

 

キッズの 活躍に 
心から 大・大・大 感謝をこめて 🙌🙌🙌

 

f:id:yukakosumire:20221127194130j:image

 

カラペハリエ5周年💐

おめでとうございました🎉

Cheers ☕️🌟

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

カラペハリエ
公認オーガナイザー
YUKAKO

私の過去の活動レポートは、こちら↓
https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/yukakosumire