カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】10/18@大阪市絵本ワークショップ

こんにちは!

大阪市を中心に活動しています、
ERICCO BOOK PROJECT
公認オーガナイザーの小林綾子です。


遅くなりましたが😅
10月18日に
まちライブラリー@もりのみやキューズモールにて
手作り絵本ワークショップを開催しました😊

f:id:hibikigoto:20191101115856j:plain


子どもが体調不良等々で参加者さんが減ったりでしたが、この日は本部から今井絵里さん、田邊歩美さんが駆けつけてくれたり、今はオーガナイザー休会中の小菅久美子さん(関西チーム)も、参加してくれて盛り上がりました\(^_^)/
そんな私も体調不良で開催予定だったワークショップ、キャンセルさせていただいたりしました(((^^;)。

寒暖差のある、この時期、皆さまも、体調管理に氣をつけてお過ごしくださいね🍀


さて、ワークショップです😊


初参加のYさん。
カリグラフィーというお洒落な文字を取り入れてコラージュ✨
そんな表紙が素敵💗
ちなみに、私Yさん先生にカリグラフィー教えてもらってきました(^^)
カリグラフィーとカラペコラージュのコラボイベントができたらと密かに企んでます😁✨

f:id:hibikigoto:20191101120018j:plain



休会中のオーガナイザー優ちゃんのワークショップに参加してくれていたYさんが参加してくれました😊
ポストカードキットを使っての制作です(*^^*)
犬🐶ちゃん☆猫🐱ちゃんの保護活動をされていて、その活動に使えるんじゃないかと思うアートな作品です(*´ー`*)
愛がある💗💗💗

f:id:hibikigoto:20191101120117j:plain



絵里さんは『今日』
歩美さんは…題名聞いてなかったけど『秋を食す』みたいなかんじ?笑

f:id:hibikigoto:20191101120153j:plain

f:id:hibikigoto:20191101120212j:plain



くーさんは、『いろいろせかい』の続き(^^)
グルグルやキラキラのバランスが上手いなぁ💗

f:id:hibikigoto:20191101120231j:plain

f:id:hibikigoto:20191101122413j:plain



『みんなちがって みんないい』




皆さま、ありがとうございました♡


《今後の予定》
◎絵本ワークショップ
11/7 (木) 11:00-12:30
11/8 (金) 11:00-12:30
11/15(金) 13:00-14:30
11/29(金) 11:00-12:30 13:00-14:30

◎完成発表会
12/13(金) 11:00-12:30
  
◯場所
まちライブラリー@もりのみやキューズモール
◯参加費
1500縁
(ワークショップ代1000縁 ドリンクチケット代500縁)

初めて参加の方はポストカードを使ってコラージュしていただきます(^^)
(ポストカードキット代500縁)
(ワークショップ代500縁 ドリンクチケット代500縁)

完成発表会
1000縁
(参加費500縁 ドリンクチケット代500縁)


ご参加、お待ちしております😊



ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザー
小林綾子

お問い合わせはこちら
↓↓↓↓
kob.aya.madam@gmail.com