カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】11/16@山梨県甲斐市 絵本作りワークショップ

こんにちは!

山梨県甲斐市を中心に活動しています、
ERICCO BOOK PROJECT
公認オーガナイザーのわたなべますみです。

 

11/16山梨県甲斐市にある蚊帳の家にて絵本作りワークショップを開催しました。

発表会前、最後の絵本作りワークショップ。

土曜日の開催にしたので、平日にはこられない方も来て5組で開催♪ 

 

表紙のラミネートをする方がいたので、みんなで動画を見て予習。

 

では、やってみましょう〜〜!!

ドキドキの瞬間!もう一度動画を見ながら少しずつ、少しずつ、、、そして完成!大成功!!見ていた私も息が止まってました(笑)

 

最後はひとりひとり今日作ったところの発表。「いろいろせかい」作りに挑戦してくれている小学生の女の子も、イメージをしっかりと形にしてくれていて、大人たちから「なるほど〜」の声が漏れていました。

それぞれ思いがこもっていて、素敵な絵本!!発表会がますます楽しみになりました!!

 

 

●絵本完成発表会●

11/30(土)11:00-14:00

発表する方で午前のみ参加の方、午後のみ参加の方がいるため、11:00〜と13:00〜を発表タイムとしています。どちらかのみでも、お弁当を持ってきて両方でもOKです。

会場:蚊帳の家(山梨県甲斐市竜王新町300)

 

どなたでもご参加いただけます。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。↓

 

ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザー

わたなべますみ

 

plusrhythm88@gmail.com

または

ぷらすりずむLINE@

まで。

 

 

私の過去の活動レポートは、こちら↓

ericcobook.hatenablog.com