カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】11/29@大阪市絵本ワークショップ

こんにちは!

大阪市を中心に活動しています、
ERICCO BOOK PROJECT
公認オーガナイザーの小林綾子です。


11月29日に
まちライブラリー@もりのみやキューズモールにて
手作り絵本ワークショップを開催しました😊

f:id:hibikigoto:20191205162551j:plain


今回はもうすぐ3歳のboyが2人いて、パワー全開、自分の気持ちに真っ直ぐで、
あー素敵だな、と思ってました。母は大変でしょうが😅
そして、いつもは寝てるんですけど💦の、もうすぐ4ヶ月のbaby。
そりゃあね💗こんなワクワクする場所で寝てられないよね(*´艸`)
抱っこさせてもらってました💗
全くグズらない。ニコニコ笑顔で、いっぱいお話してくれました💗
癒された~(*´ー`*)ありがとう

f:id:hibikigoto:20191205162745j:plain


前置きが長くなりましたが
ワークショップも、盛り上がってます❣️

Yちゃんの作品😊
いつも感心させられる✨
遊び心満載💕
パズルにして、当てはめたくなっちゃう!
そして、今日のYちゃんのネイルが『いろいろせかい』だったの💗自分でネイルしたんだって(*^^*)テンション上がるよね⤴️(写真とれば良かった)

f:id:hibikigoto:20191205162837j:plain
f:id:hibikigoto:20191205162901j:plain



Hちゃんの変化がスゴい!
最初は、どうしたらいいんやろ~って不安な様子だったのが、こうしよう♪こうしたい♪♪が形になってきて、楽しんでる姿がとってもワクワクで嬉しい😆
1つ1つにストーリーがあって、感動する~✨

f:id:hibikigoto:20191205162936j:plain



Kさん、今日から『たからもの』制作開始です✨
絵は描けないけど、切って貼ったりしてたらそれらしくなる~
色を考えて塗るのは難しいけど、カラペの中から選んで合わせていくんやったらできそう~
というようなかんじでエリッコブックをわかってる😍発言が(*´艸`)
シンプルにしようと思ってるけど、作っていくうちにどんどん細かくこだわってしまう~
と困ってるふうでハマってる(^^)。
細部までこだわる作品、完成を楽しみにしています♡

f:id:hibikigoto:20191205163040j:plain
f:id:hibikigoto:20191205163114j:plain



Kちゃん😊今日はboyと一緒の参加で、大変だったと思います😣ありがとう
そんな中、甘いものをたくさん作ってくれました😊
チョコレートの包み紙がポイント💡
🍫の四角い部分もこだわってる!

f:id:hibikigoto:20191205163209j:plain



Kちゃんのお友達、Mちゃんが参加してくれました😊
すっごく、ハサミの動かし方が上手い!
ハサミというか紙の動かし方がプロ✨
ハサミは一定で紙がクルクルまわってるかんじ。
切り絵の達人!的な(*´艸`)
下書きもなしで、恐竜の形、チョキチョキしたり(*_*)凄い

f:id:hibikigoto:20191205163239j:plain



そして、まちライブラリー@もりのみやキューズモール内にてイベント紹介してもらってました❣️

f:id:hibikigoto:20191205163422j:plain



『みんなちがって みんないい』




ありがとうございました♡


《今後の予定》

◎完成発表会の予定でしたが
ワークショップに変更予定
12/13(金) 11:00-12:30
  
◯場所
まちライブラリー@もりのみやキューズモール
◯参加費
絵本作り
1500縁
(ワークショップ代1000縁 ドリンクチケット代500縁)

初めて参加の方はポストカードを使ってコラージュしていただきます(^^)
(ポストカードキット代500縁)
(ワークショップ代500縁 ドリンクチケット代500縁)



ご参加、お待ちしております😊



ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザー
小林綾子

お問い合わせはこちら
↓↓↓↓
kob.aya.madam@gmail.com