カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】12/13 絵本づくり

こんにちは。
栃木県栃木市を中心に、県内外と活動しています。

イベント大好き!
みんなの喜ぶ笑顔が大好物!!

ERICCO BOOK PROJECT
公認オーガナイザー うじいえ みなこです。

この日は、待ちに待った絵本づくり☘
「絵本作りたいです!」と、
2歳の女の子をお持ちのママが、
クリスマスプレゼントに!と、
絵本づくりをリクエストしてくださいました♡

始めての絵本づくりでしたが、
絵本を作った方のアドバイスを
聞いてきてくれて、
既に、構想はバッチリ!!

f:id:minako_nagomi:20200107103639j:plain

サクサクっと、1日でほとんどのページを
作り上げてくれました!

妊娠中の思い出写真や、生後間もなくの手形、足形。

先日の、カラぺワークショップに親子で参加して、作り上げてくれた1枚を、
たくさんのページに渡り、盛り込んでくれたり。

f:id:minako_nagomi:20200107103440j:plain
f:id:minako_nagomi:20200107103446j:plain
f:id:minako_nagomi:20200107103443j:plain

お子さまの、思い出を残してあげたい。
と、ママの思いが、たっぷり詰まった一冊になりました!


作業中も、思いで話に花が咲き、たくさんのお話を聞かせて頂きました。

出来上がりがとっても楽しみ❤



手づくり絵本は、お子様へのプレゼントや、
ママ自身の記録として。
そして、アレンジすれば、
大切なあの人へのメッセージBOOKとして。

様々なシーンで、思いと一緒に
収める事が出来ます。

あなたも、一緒に大切なあの人への
メッセージを、彩ってみませんか?


次回の活動は、
1/12 TBSハウジング インターパーク様にて、
イベント出店となります❤
先着12名様は、無料での参加可能♡
この機会に、是非ERICCOマジックを体験してみてね♡


私の過去の活動レポートは、こちら↓
https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/minako_nagomi


ERICCO BOOK PROJECT
公認オーガナイザー
氏家 実菜子
[電話番号] 080-1094-7594
[e-mail] nagomi.minako@gmail.com
[ameblo]http:// https://ameblo.jp/20090823m