カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】12/28@宇都宮市 プライベートだるま作り

栃木宇都宮市を中心に活動しています、カラペハリエ

公認オーガナイザー宮内綾子   (みやうち あやこ)です(^^)

(あやプーと呼んでください♡)

 

お友達からのリクエスト開催で、プライベートでダルマ作りを楽しみました。

 

f:id:ayapuu77:20201229170131j:plain

 

数日前、実家と義実家に孫の作ったカラフルなカラペだるまと一緒に、ダルマを真剣な表情で作っている最中の孫の写真と、お年賀のお菓子やフグのひれ酒などと共に宅急便を送ったら、とてもうれしいという連絡が入りました✨

 

そんなわけで、我が家の分のダルマちゃんがいなくなってしまったので、自宅用にカラフルなだるまを作りました。

 

お友達親子も、じいじとばあばの家にプレゼント用のだるまを作りたいとのことだったので、プライベートで親子3組水入らずでダルマ作りを楽しみました。

 

f:id:ayapuu77:20201229170530j:plain

 

まずは、顔まわりから貼ってねと、ポイントを伝えると、サクサクと作業をこなす友達。

 

みんな、絵本は作ったことのある友達なので、カラペの扱いは慣れてます( *´艸`)

 

f:id:ayapuu77:20201229170648j:plain

 

顔周りから貼っていく方法も、個々それぞれだなと思ったのは、詰めながら顔周りを貼る人と、直線部でまず貼ってから、隙間部分を貼っていく方法と、いろいろあることにきづきました✨

 

みんなちがってみんないい🌈

 

作業途中、席をたった友達が『あれ?糊がない!糊がない!どこいった?』と探しているので、みんなで探して大騒ぎしていたら、強力タイプのスティック糊だったので、思わぬところから発見✨

 

f:id:ayapuu77:20201229171025j:plain

 

みつけた時に、みんなで大爆笑しました(*´▽`*)www

 

完成したので、全員集合✨

f:id:ayapuu77:20201229171142j:plain

 

各家族づつのショットはこちら↓

f:id:ayapuu77:20201229171212j:plain

f:id:ayapuu77:20201229171226j:plain

f:id:ayapuu77:20201229171237j:plain

f:id:ayapuu77:20201229171255j:plain

 

じいじとばあばの家にプレゼントするつもりだった友達から「なんだかプレゼントするのがもったいなくなっちゃった」と連絡が入りました(笑)

『大丈夫!また、うちでだるま作れるから☆彡』と、返信しておきました。

 

実は、一緒にだるま作りをしたお友達親子の1人が、年明けから海外に転勤してしまうのですが、最後の思い出作りに、一緒にだるま作りをさせていただきました。

 

こどもたちも一緒にだるまを作る予定でしたが、男子3人集まると、だるま作りよりも遊びに夢中で、破片をちょこっと貼っただけでしたが、ママたちも夢中になって作れて、とてもいい思い出ができました。

 

とてもステキなだるまができたので、プレゼントするじいじとばあばのお家でもきっと喜ばれると思います。

 

*****************************

 

新しい年があけてからでも、会えなかったじいじとばあばにダルマを送ったらきっとよろこばれると思います。

 

受験生のいらっしゃるお家に届いても、きっとうれしいと思います(^_-)-☆

 

カラフルだるま作りも、WSでおたのしみいただけますので、お問合せおまちしています(^^)/

 

 

 

【 参加費 】

カラペづくり \1500/回

絵本づくり \1000/回

フリー制作 \1000/回

カラペだるまづくり \1800/回

(※絵本キット一冊購入 \2500 )

※ 初めての方はカラペづくりからご参加ください

※初回の方のみ、お試しポストカード作り¥500で参加できます

ご希望の方いらっしゃいましたらお問合せください。

 

 

【 開催場所 】

★カラペ作り・絵本作りWS

宇都宮東図書館近く

( ご予約時にお知らせいたします )

 

 

 

お申し込みはこちらまで

↓↓↓

☆お名前

☆ご連絡先(携帯番号&メールアドレス)

☆参加希望日

☆ランチのご希望有無

 

連絡先アドレス

   ayapuu77@gmail.com  

ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザー

みやうち あやこ

 

※最近、せっかくメールをいただいても自動セキュリティーのため送信元メールアドレスが変換されてしまい、ご連絡がつかなくなってしまったことがありました。

万が一の時にもご連絡をさせていただくために、携帯番号のご記入をお忘れなくお願いいただけると助かります(^_-)-☆

 

 

私の過去の活動レポートは、こちら↓

ericcobook.hatenablog.com