カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】8月4日@東京都大田区 だるま作りワークショップその1

こんにちは!

東京都大田区を中心に活動しています、

NPO法人みんなちがうからおもしろい

カラペハリエ公認オーガナイザーの

まみりんこと、かわべまみこ です。

(我が家は転勤族。
2021年4月に北海道札幌市から東京都大田区に引っ越しをしたため、
活動拠点が変わりました。)

今回は札幌と大田区を繋いでの初のオンラインワークショップです。

だるま作りワークショップの1回目として、

今回はカラぺ作り。

夏休み中の娘も一緒に、4人で作りました。

あまりに夢中になって、

やってる最中の写真がない…

出来上がったカラぺを

「見て見て〜」

と画面で見せ合う。

「いいねーいいねー。」

と声を掛け合う。

「その模様どうやって作ったの???」

「ほうほう、私もやってみよー!!」

オンラインなのに、リアルの開催と変わらず、めっちゃ楽しい!!

私はムラサキのカラぺを作ったのだけど、

巨峰に見えてきたり、

ブルーベリーに見えてきたり…

どうやらお昼が近づき、お腹が空いてきたようです。

カラぺを作りながら、

「これ、絵本のいろいろせかいで使えそうー!」

「また、絵本作りたいーー」

お互い絵本を作ったことがあるので、

カラぺを作りながらそんな想像をしたりして、

とても楽しい時間が過ごせました。

今回出来上がったカラペはこちら。

f:id:hikarinotane:20210806183015j:plain

カラペその1

f:id:hikarinotane:20210806183101j:plain

カラペその2

f:id:hikarinotane:20210806183159j:plain

カラペその3

このカラペたちを使って、次回は

この真っ白な、だるまちゃんに色をつけていっちゃうよー!

f:id:hikarinotane:20210806183738j:plain

だるまちゃん

どんなだるまちゃんに変身するのか楽しみでっす! 

f:id:hikarinotane:20210806184737p:plain

失敗した記念撮影( ̄▽ ̄)

 

NPO法人みんなちがうからおもしろい

カラペハリエ公認オーガナイザー

川辺真美子

 

私の過去の活動レポートは、こちら↓

記事一覧 - カラペハリエOrganizer's Report

だるま作りワークショップは

現在リクエスト開催しております。

(基本オンライン開催です。)

その他、絵本作りもできます。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちらです。