カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】10/29@さくら市 カラペハリエWS

こんにちは!

栃木県さくら市を中心に活動しています、

カラペハリエ公認ボランティアオーガナイザーのながいしょうこです。

2021年7月にボランティアオーガナイザーになりました。 あいにくコロナの感染拡大で、なかなかワークショップができていませんでしたが、この日、前々から開催リクエストをいただいていた方たちとワークショップを開催しました! f:id:shk0617ss:20211122060132j:plain f:id:shk0617ss:20211115224247j:plain f:id:shk0617ss:20211122060240j:plain この日は「秋」というお題でカラペ作りをスタート! 今月2歳になるという女の子♡ しっかり筆を持っていろんな色で塗ってくれました🥰 カラペ作りが一段落した後は、ハリエをしてもらいました! 最初、カラペが素敵で切ることできなーい!!というお声も💦笑 わかるー!!私も一番最初に参加したワークショップで同じこと思いました笑 お子さんのお写真を持ってきていただき、カラペと一緒にペタペタ♡ 皆さん初めてとは思えないほど上手でステキな仕上がりです! 素敵なコラージュが出来上がって、カラペも喜んでる!笑 f:id:shk0617ss:20211122060405j:plain f:id:shk0617ss:20211122060440j:plain f:id:shk0617ss:20211122060630j:plain f:id:shk0617ss:20211122060650j:plain ↑3つめの作品は、このワークショップ前に娘ちゃんが絵の具で遊んだ紙を持参して、その上にカラペでお母さんがコラージュしてくれました! 絵の具でダイナミックに遊んだ感じ、色合いもすごくかわいい😍 娘ちゃんとお母さんのコラボ作品❣️素敵なアイディアです👍 私を含め、当日は下の子を連れて参加の方もいたので、お母さんたちがコラージュしているときは、小さい子たちはカラペをパンチでくり抜きペッタンして、蝶々さんを作ってもらいました f:id:shk0617ss:20211122061224j:plain f:id:shk0617ss:20211122061244j:plain しっかり切り抜きや糊貼りをしてくれました😊 オーガナイザーになって初めてのワークショップ、いろいろ至らない私を参加者の皆さんが支えてくれました! 本当に参加していただいてありがとうございました💕 工作が苦手〜!と思ってる方(私もそうでした💦)でも、カラペの色を見て癒されて、気がつけば素敵な作品を仕上げることができます! ワークショップ開催、お気軽にお問い合わせ下さい。 NPO法人みんなちがうからおもしろい ボランティアオーガナイザー ながいしょうこ instagram@shk0617