カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】茨城県下妻市 春の女子会2019 ワークショップ🌹

いつも閲覧ありがとうございます♡


ERICCO BOOK PROJECT
公認オーガナイザー
氏家 実菜子です。




5/12は茨城県下妻市にて、

下妻市のshi♡shimaiという、

母たちが、楽しみながらも地域に根付いた活動をされている、彼女たちの立ち上げたイベント🎪


春の女子会2019へ参加してきました〜。



f:id:minako_nagomi:20190601201117j:plain
会場は、沢山のお客様と、お店で終始賑わってました✨


和〜nagomi〜ブースは…


9人のこども達が、ERICCO BOOKのコラージュを体験していってくれました!


思い思いに、自分の感性を表現していってくれるこどもたち♡

f:id:minako_nagomi:20190601193758j:plain

f:id:minako_nagomi:20190601193724j:plain

「この色がいいな〜✨」

「お花がかわいい〜♡」

「これをいっぱい集めて貼ったら良いかも!」


沢山のヒラメキと、わくわくを見ていて、こちらが楽しくなって来ちゃう♡



完璧なものをつくるのも、センスがあるものを作ることも、とっても素晴らしい!


けれど、自分の表現したものを、良い・悪いだけでなく、「出来た〜!!」って感動してもらえる事が、とっても嬉しい✨



中には、3歳のお友達も。


「♡型が良いの!」
「ピンクがいい!」
「みどりがいい!」


って、いろんな形や、色に挑戦して、クレヨンで囲ってみたり。


自分が満足出来る表現を出来るこども達が、とっても眩しかったー✨




こちらのお友達は、その場でママへプレゼント🎁




f:id:minako_nagomi:20190601194720j:plain

「ありがとう」の言葉を添えた、とっても嬉しそうな、お友達とママ♡

f:id:minako_nagomi:20190601194823j:plain
f:id:minako_nagomi:20190601194849j:plain
f:id:minako_nagomi:20190601194931j:plain

shi♡shimaiの皆さま、ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました(*^^*)


______
ERICCO BOOK PROJECT
公認オーガナイザー
和〜nagomi〜
氏家 実菜子
mail spa62u99mina@gmail.com
______