カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】6月29日ohana4周年パーティー@下野市ポストカード作り

【開催報告】629ohana4周年パーティー@下野市ポストカード作り

 

 

こんにちは˘‿˘

ERICCO BOOK PROJECT公認オーガナイザーの新垣菜央子(あらがきなおこ)です✳︎

 

ERICCO BOOK PROJECT公認オーガナイザーでもある、

かしわくらゆみこさん主宰の

《ワクワク親子企画ohana》が今年

4周年を迎えるにあたり、

介護付き老人ホーム新さんで開催された

ohana 4周年パーティー】!!

 

そんなおめでたいhappyなパーティーで、

参加者さんにericco bookを楽しんで欲しい!というゆみこさんの思いで、声をかけて下さり、

オーガナイザーの和田いつきさんと2人で出展させて頂きました♡

 

f:id:naosandesu:20190705175419j:plain

パーティーに集まった、

たくさんの可愛い可愛い子どもたちが

ゆみこ先生の合図で

バルーン遊びでスタート!!

 

f:id:naosandesu:20190705175459j:plain

 

 

キャッキャ♡と喜ぶ子ども達(⁎˃ᴗ˂⁎)

それを優しく見守ってるお父さんお母さん♡

 

f:id:naosandesu:20190705175538j:plain

ゆみこさんのhappyなエネルギーに

みーんな引き寄せられて、

自然とまわりは笑ってる♡♡

なんてあったかいんだー♡

 

 

そしてオーガナイザーのあやぷーこと、

みやうちあやこさんのガーランド作りワークショップと同時進行で始まった、

ポストカード作り!!!

 

 

あらかじめポストカードに印刷された文字は[be happy]♡

ohanaのイメージにぴったりです♡

 

f:id:naosandesu:20190705213024j:plain

まだまだハサミが難しい年齢の子も、

カラペ[color creation paper]を手でちぎり、この季節ならではの、

紫陽花をモチーフにママと一緒におしゃれに完成しました〜(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

f:id:naosandesu:20190705095357j:plain

 

f:id:naosandesu:20190705095446j:plain

目の前にあるカラペから、

夜の海にする!!と、インスピレーションを受けたおともだち。

 

f:id:naosandesu:20190705211346j:plain

小さなポストカードでは収まりきれない程のたーくさんのカラペを貼ってくれました(⁎˃ᴗ˂⁎)

それでもまだまだやり足りない様子。

そうだよね、だって頭の中に浮かんだ自分だけの夜の海は、

でーーっかいんだよね!♡♡

 

 

ハサミを覚えたてで、切るのが楽しくて楽しくて仕方ないちいさなおともだちも♡

 

f:id:naosandesu:20190705211646j:plain

たーくさんチョキチョキ!チョキチョキ!

終わらない!!笑 

でもそれをママが素敵にクリエイトに貼っていく♡

 

f:id:naosandesu:20190705211724j:plain

親子合作(˘͈˘͈)可愛いです♡

 

 

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも、さすが!自分でじっくりと真剣に取り組む姿が♡

 

f:id:naosandesu:20190705211822j:plain

 

f:id:naosandesu:20190705212413j:plain

 

お母さんが側にいなくたって、

自分が作りたいイメージを持って、

手を動かす。。

うわぁー逞しいなぁ!すごいなぁ!と思いました♡

 

そして大人のみなさんも参加して下さり、

やはりみなさん真剣そのもの(⁎˃˂)⁾⁾

 

f:id:naosandesu:20190705212020j:plain

 

f:id:naosandesu:20190705212102j:plain

 

f:id:naosandesu:20190705213129j:plain

無心になって集中して何かをやるって

疲れる様だけど、じつは逆だったりしますよね!(⁎˃˂)⁾⁾

何かスッキリする感覚さえあります♡

 

 

色んなヒラメキや、

パッと浮かんだアイデアを

大切に[カタチ]にしていける、

ericco book はやっぱり最高だ!!(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

f:id:naosandesu:20190705212205j:plain

参加してくださった皆様、

あったかくて素敵な時間にとても癒されました♡

 

みなさん一人一人の持っている

個性ある感性(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

優劣なんてない、どれも素晴らしいなぁって改めて感じることが出来ました♡

本当にありがとうございました!

 

f:id:naosandesu:20190705212316j:plain

 

f:id:naosandesu:20190705212717j:plain

 

お天気はあいにく小雨だったのですが、

太陽みたいな、ゆみこさんが

みーんなを明るく照らして

笑顔いっぱいの

素敵な4周年パーティー(´`◍)

 

f:id:naosandesu:20190705212615j:plain

おいしいくりの実cafeのブッフェ♡と、pancoさんの手作りおやつ♡も最高でした!

 

実は私は、ゆみこさんの絵本ワークショップに参加した事がきっかけで、

今回一緒にやったオーガナイザーの和田いつきさんと出会い、そして自分自身もオーガナイザーになりたい!と思いました♡

たくさんの刺激ときっかけをくださるゆみこさんには感謝しかありません♡

 

 

f:id:naosandesu:20190705213322j:plain

そんなゆみこさんの5年目のohanaも、

ワクワクドキドキhappyに間違いありません♡

4周年おめでとうございます!これからのご活躍、楽しみにしています🎶