カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】8/2@さくら市 カラペ&コラージュワークショップ

こんにちは!

栃木県北を中心に活動しています、
ERICCO BOOK PROJECT
公認オーガナイザーの菊地悠華(ゆか)です。

8月2日にさくら市のつきみの里さんで第2回カラペ&コラージュワークショップを開催しました🎵

再び友人からのリクエストによりプライベート開催です。今回は7組の親子が参加してくださり、始終賑やかな開催になりました!


まずはカラペづくり!

f:id:kikuchiyuka:20190809164618j:plain

f:id:kikuchiyuka:20190809164640j:plain

小さい子どもたちも筆遊びや廃材スタンプで楽しんでいました🎵プチプチをとった瞬間には歓声もあがりました✨みんな目をキラキラさせながら絵の具遊びに夢中です❤️中には葉っぱを持参してスタンプにしていた方も❗✨素敵ですねー❤️(*^^*)


次はコラージュ✨

f:id:kikuchiyuka:20190809165522j:plain

チョキチョキ、ペタペタ、みんな集中して作品を作っていました!


完成作品はこんな感じになりました✨

f:id:kikuchiyuka:20190809165732j:plain

f:id:kikuchiyuka:20190809165800j:plain

動物や食べ物を作ってくれた子が多かったです❗✨可愛い作品ばかりです❤️


最後に発表会🎵
発表したい人ー?
と聞くと次から次に子ども達が前に来てくれました✨その積極的な姿勢に感動です❤️

f:id:kikuchiyuka:20190809171326j:plain


皆で集合写真🎵(途中で帰った方もいます)

f:id:kikuchiyuka:20190809171400j:plain

楽しい時間をありがとうございました❤️


ワークショップのあと、家に帰って別の作品を作ってくれた方がいたり、作ったポストカードを額に入れて飾り付けをして夏休みの工作として提出するという方もいました🎵

f:id:kikuchiyuka:20190809171726j:plain

夏らしくとても素敵な作品に仕上がっていますよね❤️


うちも小学校にあがったら、夏休みの宿題としてやりたいなー✨と思いました❤️
エリッコブックは夏休みの工作にもぴったりです✨皆さんも是非体験してみてください❤️


ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザー
菊地悠華

お問い合わせはこちらまで↓
kumakitty123@yahoo.co.jp

私の過去の活動レポートは、こちら↓

https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/kikuchiyuka