カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】8/18@山梨県甲府市 絵本作りワークショップ

こんにちは!

山梨県甲斐市を中心に活動しています、
ERICCO BOOK PROJECT
公認オーガナイザーのわたなべますみです。

 

8/18山梨県甲府市のスムージー屋さん「カラフル」にて、絵本WSを開催しました!

この日は3組の親子さんがご参加。しかも3組とも、午前中は同じ会場で私のリトミックレッスンに参加してくださった皆さんです♪

お昼を挟んで、午後から作業スタート!

 

お子様のうち1人は3歳のお姉ちゃん。ママが絵本作りをしている間、好きなお絵かきをしたりしています。「ペロペロキャンディー描けた!」とママに見せると…「それいいねっ!!」ということで、絵本に採用♪

f:id:plusrhythm:20190924153619j:plain

迫力満点!ペロペロキャンディーとっても美味しそう〜♪

 

お子様のうち2人は0歳ちゃん。ちょうど、はいはい・つかまり立ち期で、ママ何してるの〜?これおいしい?ちょっと眠いかも〜!あ、でももうちょっと遊びたいかも〜!と、それぞれ忙しいベビーちゃん達。

あっ寝たかな?!その間に作業を進めちゃいましょう〜!

f:id:plusrhythm:20190924153611j:plain

 

 

f:id:plusrhythm:20190924153633j:plain
f:id:plusrhythm:20190924153624j:plain

ママがんばったよ〜♪どちらも素敵なはじまりのページ!!これからどんな絵本になっていくのかとっても楽しみです♪♪

 

=================

他にも現在絵本製作中の方がいらっしゃいます♪

10月は皆さんの予定を合わせてWSを開催します。

ご興味のある方はお問い合わせください!

 

ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザー

わたなべますみ

 

plusrhythm88@gmail.com

または

ぷらすりずむLINE@

まで。

 

 

私の過去の活動レポートは、こちら↓

ericcobook.hatenablog.com