カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】12/1@芳賀町HAGAグルミネーションフェス

こんにちは!

 

栃木県宇都宮市を中心に活動している

ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザーの山足美穂です

(ぶっさんと呼んで下さい♡)

 

今年もあと1ヶ月で終わりですね!

そんな師走のスタートの日に芳賀町で行われた

HAGAグルミネーションフェスというイベントに

オーガナイザー仲間のゆきちゃんこと阿久津友紀さん、

あやプーこと宮内綾子さんと3人で出店させて頂きました。

f:id:myyyyyho:20191204221318j:plain

 

こちらのイベントはグルメ+イルミネーション+フェス=グルミネーションフェスということで、美味しいご飯ありキレイなイルミネーションあり、そして音楽も楽しめちゃうというなんとも贅沢なイベントでした!

 

エリッコブックはHAGAmarcheというワークショップエリアにて出店。

f:id:myyyyyho:20191204222927j:plain

 

目の前はステージ♪

f:id:myyyyyho:20191204222143j:plain

出店しながら音楽も楽しんじゃいました(*^^*) 

 

今回エリッコブックブースでは通常のワークショップの他にクリスマスならではのオーナメント作りや、リース作りもご用意しました。

 

f:id:myyyyyho:20191204223036j:plain

 

ブースの前を通るお子さまが『これやりた〜い!』

と言ってくれて嬉しかったです♡

 

朝一番に双子ちゃんがそれぞれオーナメント作りとリース作りを体験♪

f:id:myyyyyho:20191204223124j:plain

 

ママと一緒に頑張って作ってくれました!

f:id:myyyyyho:20191204223341j:plain

 

 

カレンダーを作ってくれた女の子は1月が誕生日だそう♪

妹ちゃんも同じく1月生まれとのことでそれぞれの誕生日に

印をつけていました♡

f:id:myyyyyho:20191204223444j:plain

f:id:myyyyyho:20191204223536j:plain
誕生日楽しみだね!

 

近所のお友達同士で遊びに来てくれた子も♡

登校班が一緒でね〜と色々楽しくお話してくれました^_^

 

この日はやっぱりオーナメントやリース作りが人気でした

f:id:myyyyyho:20191204223648j:plain



f:id:myyyyyho:20191204224102j:plain

 

f:id:myyyyyho:20191204224206j:plain

もちろんポストカードやカレンダーも♪

f:id:myyyyyho:20191204223756j:plain

f:id:myyyyyho:20191204223840j:plain

 

f:id:myyyyyho:20191204224849j:plain


 

f:id:myyyyyho:20191204224231j:plain

 

絵本に興味を持ってくださる方もたくさんいて本当にありがたいかぎり!

f:id:myyyyyho:20191204223939j:plain

 

1日を通して終始暖かい気持ちでいられたイベントでした。

f:id:myyyyyho:20191204224314j:plain

 

ワークショップは16時まででしたが、その後イルミネーション点灯式があり、とっても素敵なイルミネーションも見ることが出来ました。

f:id:myyyyyho:20191204225032j:plain

 

f:id:myyyyyho:20191204225114j:plain

実は今回エリッコブックは芳賀町初出店で、とってもドキドキしていましたが体験してくれた方々が笑顔で楽しんでくれて安心しました♡

また来年も参加出来るように頑張ります!

 

ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザー

山足美穂