カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】2/20@大田原市 カラペ&コラージュWS

こんにちは!

栃木県北を中心に活動しております、
ERICCO BOOK PROJECT
公認オーガナイザーの菊地悠華(ゆか)です。


先日のカフェ雪ノ下さんでのワークショップに参加された方からお問い合わせがありまして、2月20日に大田原市の自宅アパートにてカラペ&コラージュWSをプライベート開催させて頂きました。


コラージュがとても楽しく、購入したポストカードキットを使用して家で上のお子様とやったところ、大好評で、カラペも作ってみたい!とご連絡頂きました。前回ご参加の方同様、お母様が体験し、自宅で上のお子様と再現する予定だそうです✨息子とほぼ同年齢の可愛いお子様を連れて来てくださいました✨


最初の1枚だけお題を出し、後は自分でやってみます❗と次から次へと優しい色合いの素敵なカラペが出来上がっていきます✨

f:id:kikuchiyuka:20200224145653j:plain

f:id:kikuchiyuka:20200224145852j:plain


あっという間に8枚の彩り豊かなカラペが完成💓

f:id:kikuchiyuka:20200220112446j:plain

ポストカード作成中、子ども達は腹ごしらえをしたり、お絵かきしたり仲良く過ごしました✨

f:id:kikuchiyuka:20200224150034j:plain


私が子ども達を見ている間に、あっという間にポストカードが完成❗

f:id:kikuchiyuka:20200224150201j:plain

バレンタイン用に準備したテンプレートを使い、誕生日が近い息子さん宛にポストカードを作成してくださいました✨色使いがオシャレ💓


手土産もありがとうございました✨
f:id:kikuchiyuka:20200220140730j:plain


絵の具、楽しいですね💓とカラペ作りに没頭してして頂けて、とっても嬉しかったです✨ご家庭で上の息子さんとも是非やってみてくださいね💓(*^^*)


※1歳の子どもがおりますので、現在、お問い合わせ頂いた時のみワークショップを開催させて頂いております。子ども同伴が可能であれば喜んで開催させて頂きますので、栃木県北でのワークショップ開催をご希望の方はどうぞ気軽にご連絡くださいね!
(※3月下旬に真岡市に引っ越す可能性が高いので、ワークショップ開催は2月までとさせていただきます)

ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザー
菊地悠華

お問い合わせはこちらまで↓
kumakitty123@yahoo.co.jp

私の過去の活動レポートは、こちら↓
https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/kikuchiyuka

f:id:kikuchiyuka:20200214133238j:plain