カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】12/15@宇都宮市 カラペ&アルファベットオブジェWS

こんにちは!

 

栃木県宇都宮市を中心に活動しています、
カラペハリエ公認オーガナイザーのあいちゃん (相田彩美)です。

 

f:id:aida_ayami:20201216164715j:image

 

グッと冷え込みが強くなってきたこの日は

出張ワークショップへ。

夏に3人目となる女の子をご出産されたYさんとご近所のお友達がカラペ作りワークショップに参加してくださいました。

 

早速カラペ作りからスタート!

 

f:id:aida_ayami:20201216165112j:image
f:id:aida_ayami:20201216165115j:image

最初のお題はクリスマス♪

最初はどんな風に塗ったらいいの!?

と戸惑われていた2人ですが、

 

何をどう塗ってもOK!

自由に、思いつくままに(^^)b

 

とお伝えしたところその後は筆が進む進む!

f:id:aida_ayami:20201216165148j:image

Sさんは歯ブラシで可愛いピンク色を。

クリスマスのカラペを娘さんのイメージで塗ってくださいました(^^)

 

f:id:aida_ayami:20201216165206j:image

こちらはYさん。

賑やかなクリスマスのイメージでカラフルに⭐︎

 

f:id:aida_ayami:20201216165231j:image

こちらは息子さんをイメージしてくれたカラペ。元気なオレンジ色です。

 

「私、点を描くの好きなのかも!」

 

と新たな発見をされていました(^^)

 

f:id:aida_ayami:20201216165255j:image

「イニシャルを入れてみましたー!」

 

f:id:aida_ayami:20201216165329j:image

3ヶ月の娘さん、少し悲しくなることもあったけどいい子にママを見守ってくれていました(^^)

お子様連れ大歓迎です!

 

f:id:aida_ayami:20201216165355j:image

柔らかな色合いのカラペがたくさん出来上がりました( ˆoˆ )

 

f:id:aida_ayami:20201216165420j:image

一旦コーヒーブレイクを挟み、、、

(いい香りが漂ってきそう♡)

 

f:id:aida_ayami:20201216165441j:image

「ただいまー!え、なになに、やりたーい!」

小学校から帰宅したお子さんも一緒になってアルファベットオブジェ作り⭐︎

f:id:aida_ayami:20201216165527j:image

ママが塗ってくれたカラペを手に取りペタペタ貼ってくれました。

(全部自分で貼れました!)

 

小さなお子さんのペースに合わせてのんびりと開催したワークショップ。

 

「普段自由に思いつくままにやることが少ないから、めちゃめちゃ楽しめました!」

 

と素敵なお言葉をいただきました(^^)

 

ご都合に合わせてワークショップ開催できます。

ぜひお問い合わせくださいね(^^)

 

ご参加いただきありがとうございました⭐︎

 

 

私の開催したワークショップはこちらからご覧いただけます

ericcobook.hatenablog.com