カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】12/19@宇都宮市 絵本作りワークショップ

こんにちは!

栃木県宇都宮市を中心に活動しています、
カラペハリエ
公認オーガナイザーの相田彩美(あいちゃん)です。

f:id:aida_ayami:20201221232219j:image

 

この日は絵本作りワークショップを開催しました。

同じあやプーさんのワークショップで私の少し後に絵本作りを始めたEさん。

今回は予定の合った私と絵本作りをしてくれました。

 

「たからもの」を制作中のEさん、

この日も息子さんの好きなものをカラペで制作中。

「息子が大好きな戦隊ものの武器を作ってみる!」

ということで、実際におもちゃを見ながらイメージに合うカラペを探しました。

 

f:id:aida_ayami:20201221230027j:image

こんな時、いいカラペが見つかるんですよね〜!

f:id:aida_ayami:20201221231336j:image

あまり工作が得意じゃないんですと言いつつ出来上がった武器はとってもかっこいい!

とっても細かく作ってあります♪

この後息子さんがこちらの絵本のパーツを見つけ「わーすごい!」と

持っていってしまうかわいいハプニングが!

ママの作ってくれた武器だもんね、より一層強くなれちゃうね☺️

 

 

私は我が子と共にEさんのお宅にお邪魔したので、

息子とEさんのお子さんと共に工作タイム。

f:id:aida_ayami:20201221231651j:image

プラスチックのフォークを使ってフォーキーを作りました。

f:id:aida_ayami:20201221225904j:image

クリスマスが近いのでサンタさん仕様😁

 

Eさんは出来た武器のパーツを前回作った戦隊ヒーローのパーツと合わせて配置をしてみます。

「背景があったほうがいいのかな?」

と、背景に使うカラペを探すことに。

これがいいかな、あれがいいかなとカラペとにらめっこをすること、、、1分くらい!

ここでもあっという間にこれだ!というカラペと巡り合えました。

 

f:id:aida_ayami:20201221231750j:image

今にも技が出てきそうで素敵〜⭐️

(ヒーローは撮り忘れてしまいました💦)

 

このあと好きな食べ物を作り足してページが完成!

他のページもどんなものができるのか楽しみです☺️

 

平日お仕事をされているEさん。

「絵本作りのこの時間が癒しなんです✨リフレッシュできた〜!」

と、とっても素敵な言葉をいただきました😭♡

土日開催も可能な日がありますので、平日のワークショップへの参加が難しい方も是非一度ご相談くださいね。

ご参加いただきありがとうございました⭐︎

 

カラペハリエ

公認オーガナイザー

相田彩美

 

【公式LINE始めました!】

今後のワークショップの予定やkarapeharieのイベント情報などをお届けいたします。

是非ご登録くださいね

@654ewzlz

 

私の過去の活動レポートは、こちら↓

ericcobook.hatenablog.com