カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】3/26@山梨県甲府市 カラペだるま作りWS

こんにちは!

山梨県甲斐市を中心に活動しています、
カラペハリエ公認オーガナイザーのわたなべますみです。

 

 3/26、山梨県甲府市にあります「レンタルスペースになったテーラーイシカワ」さんにて、カラペだるまWSを開催しました。

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!!

 

今回も可愛い〜カッコいい〜素敵〜!!!な、だるまさん達が誕生しました♡
 
参加者の皆さんに、今井だるま店様のだるまについてのメッセージ動画を見ていただきながら、手を動かしてもらって…
色選びも、
切り方も、
破り方も、
貼り方も、
ペースも、
本当にそれぞれで、個性爆発の時間でした♡
f:id:plusrhythm:20210424182450j:image
f:id:plusrhythm:20210424182627j:image
f:id:plusrhythm:20210424182631j:image
f:id:plusrhythm:20210424182634j:image
f:id:plusrhythm:20210424182619j:image
f:id:plusrhythm:20210424182622j:image
好きな色だったり、直感?で選んだ色だったり、元気がでるような色だったり、「やっぱりだるまは赤でしょ!」ってことで赤にしたり、選ぶ色も理由も、聞けば聞くほど面白い!
 
この日は、三角だけをペタペタ貼った方も!洋風な?モダンな?とってもおしゃれなだるまになりました。
集合〜!!!
f:id:plusrhythm:20210424182743j:image
f:id:plusrhythm:20210424182747j:image
f:id:plusrhythm:20210424182740j:image
 
この日もカラペコレクション開催中でしたので、カラペブースを作りました。

f:id:plusrhythm:20210424182928j:image

f:id:plusrhythm:20210424182936j:image

f:id:plusrhythm:20210424182931j:image

f:id:plusrhythm:20210424182945j:image

f:id:plusrhythm:20210424182949j:image

f:id:plusrhythm:20210424182954j:image

先輩オーガナイザーさんにアドバイスいただいた、園芸用の水差し。水がこぼれる心配がなく、快適でした!

カラペに使う紙は普通のコピー用紙。パレットはお皿や食品パックでもいいし、筆はスポンジや指や緩衝材でもいいし、実は手軽に気軽に作れます。

とは言っても、家で絵の具を使うのがちょっと…色々面倒かな〜という方はぜひ、ワークショップにいらしてください。一緒に作りましょう!

 
今回の会場は、初めて利用させていただいた「レンタルスペースになったテーラーイシカワ」さん。
(なんと偶然、お世話になっている社長の娘さんが運営されているスペースでした!)
とっても快適に利用させていただき、ありがとうございました♪♪

 

-------------------

 

カラペハリエ

公認オーガナイザー

わたなべますみ

 

お問い合わせは

plusrhythm88@gmail.com

または

ぷらすりずむ公式LINE(カラペハリエ・リトミック・親子イベント情報を配信しています)

 

まで。

 

 

私の過去の活動レポートは、こちら↓

https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/plusrhythm