カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】3/21@山梨県甲斐市 カラペだるま・カラペ作りWS

 

こんにちは!

山梨県甲斐市を中心に活動しています、
カラペハリエ公認オーガナイザーのわたなべますみです。

 

 3/21、山梨県甲斐市にあります古民家コミュニティスペース「蚊帳の家」にて、カラペだるまWSを開催しました。

 

ご参加いただいたのは、大人の方2人と、双子の男の子&ママさん。(皆さまありがとうございました!!

 

この日はカラペコレクション開催中でしたので、特別にカラペ作りコーナーも用意しました。

そして、カラペハリエのホームページの今井だるま店様の動画もみんなで見ながら…

https://www.karapeharie.com

さらに!栃木ではちょうどカラペ作りWSのインスタライブをやっていたので、こちらも少し参加者の皆さんに見ていただきました。離れていても、繋がっていますね。

 

 

双子ちゃんは、最初、クラフトパンチに夢中。(ハマる子多いですね♪)一生懸命型抜きをしていました。

しばらくして集中が切れてきたら、カラペ作りコーナーへ。


f:id:plusrhythm:20210424181136j:image

f:id:plusrhythm:20210424181132j:image

・紫がお気に入り!ひたすら紫!とにかく紫!

・色々な色で、少しずつ塗り重ねる。淡々と。集中して。

それぞれのアプローチが全然違って、面白かったです。お母様によると、絵の具初体験かも?!との事でした。初めてを共有できて、楽しんでもらえて、嬉しかったです♪

 

その後は2人で遊びつつ、、、お母様頑張ってくれました!!双子ちゃんそれぞれの、淡い綺麗なお色のだるまさんになりました!!

f:id:plusrhythm:20210424181236j:image

1つには、目も描いてくれましたよ♡

 

 

 

さて、大人チームのお二人!同じ職業をされているお二人。

集中しつつ、お話しつつ、手を動かされていました。

f:id:plusrhythm:20210424181329j:image

そして出来上がったのは、なんとも優しいお色のだるまさん!!!

 

f:id:plusrhythm:20210424181354j:image

本当に、お2人の優しい性格が出ています♡

 

そして、カラペ作り体験も。

色々な画材や、緩衝材や、段ボールなどを、ひとつひとつ試して使ってくださり、カラペができあがりました!

f:id:plusrhythm:20210424181500j:image
f:id:plusrhythm:20210424181457j:image

カラペコレクション用に送りましたので、これからどんな風になるかが楽しみです♡

 

 

 

 

-------------------

 

カラペハリエ

公認オーガナイザー

わたなべますみ

 

お問い合わせは

plusrhythm88@gmail.com

または

ぷらすりずむ公式LINE(カラペハリエ・リトミック・親子イベント情報を配信しています)

 

まで。

 

 

私の過去の活動レポートは、こちら↓

https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/plusrhythm