カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】5/26@鹿沼市 カラペだるま作りWS

こんにちは!

 

栃木県鹿沼市を中心に活動してます!

 

NPO法人みんなちがうからおもしろい

カラペハリエ公認オーガナイザー

ワークショップスペース nonbiri(のんびり)

豊田ひろのです♡

 

新しいカラペだるまがまた仲間入りしました☺️

 

今回は参加者様のお子さんが小さいので、参加者様のお宅にお邪魔させて頂き、開催させて頂きました!

お友達も誘ってくれて、2組のご参加でした♡

 

f:id:yuikouriko:20210528172158j:image
f:id:yuikouriko:20210528172203j:image

お子ちゃま達は、遊んたり、ママの隣に来て一緒にやってみたり、赤ちゃんはぐずぐずしてきたなーと思ったら、私が抱っこしました!

(保育士発揮!😆)

 

そんな中、ママ達はカラペを選ぶところからはじめます♡

 

『えー!可愛い!』

『ピンクにしようかな〜?』

『お顔はどの辺までかな?』

と、まずはお顔周りを貼っていきます。

 

貼っていくと、お互いのだるまさんをみて…

 

f:id:yuikouriko:20210528173113j:image

 

『キレイだね〜!』

『可愛い!』

と、お互い褒め合い!

これが、カラペハリエのいいところ!

 

自分が作ってるものを誰かにいいねって認めてもらえるって、すごく大切な事で、自己肯定感の向上に繋がります。

それは子どもだけではなく、普段褒められることの少ないママは尚更です!

自分が肯定されるって、自信になると思うんです!

なので、カラペハリエでは参加者さん同士のそういった声かけも自然と生まれるような環境作りを目指してます!

 

だるまさんが完成間近で、一歳の息子さんが参戦!

『ぺったん!』

と言いながら、ママと一緒に貼ってくれました☺️

 

f:id:yuikouriko:20210528173322j:image

 

完成しただるまさんを2ヶ月の赤ちゃんに見せると…

釘付け🤣

 

f:id:yuikouriko:20210528173342j:image

だるまさん、こんにちは♡

 

完成しただるまさんはこちらです〜♪

f:id:yuikouriko:20210528173649j:image
f:id:yuikouriko:20210528173652j:image

 

最後はみんなでハイポーズ!!

f:id:yuikouriko:20210528173441j:image

 

お2人とも、ものづくりが大好きとのことで楽しんで参加して頂けました♡

 

今度はマイバックを作りたい!

と言ってくれてるので、また会えるのが楽しみです☺️

 

後日、お顔も作りました〜!

と写真を送ってくれました☺️

嬉しい!

f:id:yuikouriko:20210528173843j:image
f:id:yuikouriko:20210528173840j:image

 

ご参加、ありがとうございました😊

 

 

 

6月の予定

11(金)フリー

18(金)ベビヨガ×カラペ

23(水)フリー

28(月)カラペだるま

10:00〜12:00(多少前後できます!)

 

詳しくはお問い合わせ下さい♪

公式LINEのんびり

https://lin.ee/qOkmRI9

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました😊