カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】希望の環ークショップギフト(2)

梅雨の明けた7月某日。
宇都宮市のフリースクール
ミズタマリ様にてワークショップの日でした。
 

カラペとハリエで生み出す循環の仕組み

この日は、前回ここ「ミズタマリ」で生まれたカラペから
2022年のSpecialカラペハリエだるまを生み出すべく、
今井だるまさんから入荷したばかりの特大だるまも持参しました。
 

f:id:ericcobook:20210720160622j:plain

このだるまを見て、キーデザイン代表の土橋さんが、

みんなお互いに合わせようと思って描いたわけじゃないのに、こうして多様な色合い、模様が絶妙に絡みあって、共鳴しているのがほんとに素敵で、ほんとに好きで

世の中もこうなればいいのに、と思います。

こうなればいいのに、ではなく、こうなれるように頑張っていきたいですし、一緒にそんな社会をつくっていければと思います。

こんな感想を伝えてくれて。
 
それぞれが思い想いに表した色で
ちゃんと調和した世界になる
 
私たちがこのカラペだるまで
表現したい思いを一発で感じ取り響き合ってくれて
本当に嬉しく、トリハダがたった瞬間でした✨✨
 
 

ワークショップレポート

あまりに暑い日だったので、
 
海を連想したカラペを作る子や

f:id:ericcobook:20210720131517j:plain

魚のウロコの模様からどんどん展開させて楽しむ子、

f:id:ericcobook:20210720131719j:plain

森の中のような深緑で埋め尽くす子など、

f:id:ericcobook:20210720131748j:plain

思い思いにカラペ作りを楽しんでくれました🥰
 
ハリエもできました✨
色とりどりのカラペを見て
これめっちゃキレイ!とか
これ好き!とか
ウキウキ選んでいる姿が印象的でした✨

f:id:ericcobook:20210720131935j:plain

f:id:ericcobook:20210720132054j:plain

 
今回2回目だったので
場に溶け込むことができ、
子どもたちの方から
声をかけてくれたりしてとっても嬉しかったです✨

f:id:ericcobook:20210720162551j:plain

ゲームに誘ってくれた子もいて✨
うれしかった&楽しかった!!!

引き続き、
ワークショップ道具を引っ提げ
ミズタマリの子どもたちと遊びに
伺うのがとても楽しみです✨✨

こんな活動ができるのも、贈り主のみなさまのおかげ

 ミズタマリさんには、

Specialカラペだるまの収益で
ワークショップがギフトされる循環の仕組み
[きぼうの環ークショップギフト]
2021年度のギフト先として訪問させていただいてます。
 

きぼうの環waークショップギフト

贈り主(2021年Special カラペだるまのご購入者 )の皆様

(以下、順不同)

一級建築士事務所アンプワークス 様

有限会社国分寺産業 様

株式会社新朝プレス 様

株式会社Tommorrow Farm 様

株式会社ドクターリフォーム・サンセイ 様

合同会社トモスカンパニー 様

介護3.0 応援者ご一同様

 

だるまとお顔はもちろん、

日本を代表する匠 今井裕久氏(今井だるま店NAYA) 謹製のだるまです。

 

そしてスペシャルサポーターは、

われらが兄者、小池秀明 さん

 

皆様のお力添えあっての活動です。
本当にありがとうございます!

引き続き、活動をレポートしていきます!