カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】8月30日@東京都大田区 だるま作りワークショップその2

こんにちは!

東京都大田区を中心に活動しています、

NPO法人みんなちがうからおもしろい

カラペハリエ公認オーガナイザーの

まみりんこと、かわべまみこです。
今回は前回のだるま作りワークショップその1(詳細はこちら↓)の続きです。

ericcobook.hatenablog.com

 

今回も北海道と東京をオンラインで繋いでの開催です。

 

今回はいよいよこの真っ白なだるまにカラぺを貼っていきますよっ!

f:id:hikarinotane:20210806183738j:plain

だるま

どのカラぺを使うかも迷うし、

どこから貼っていくのかも迷うし、

ほんと迷う!!

でも、どれも正解がなくて、どこからどうやっても正解!なわけなんだけども、

うううーー、迷うーーー!

「これは性格出るねー」

と、ドキドキしながら最初の1つをぺたりした大人たち。

そんな大人を横目に、一緒に参加していた小学生の娘ちゃんは、どんどん貼ってゆく。

いいねいいね、その大胆さ!!!
そして早々と完成させるという、素晴らしいところも!

大人はというと、あれこれ話しながら気づけば1時間。

時間経つのってあっという間!!を実感。

そして、出来上がったのはこちら。

f:id:hikarinotane:20210902100831p:plain

できた!

f:id:hikarinotane:20210902100904p:plain

私(右)のはまだ未完成です…

かわいい!!
すごく可愛い!
全然表情の違うだるまさんが3体出来上がりました!!!

すごくいい!!

f:id:hikarinotane:20210902101428j:plain

f:id:hikarinotane:20210902101450j:plain

f:id:hikarinotane:20210902101513j:plain

まだ未完成ですが…(え?後ろ?ええ、まだ真っ白ですわよ)

 

これ、本当に楽しいです!
一緒にだるまさん作りたい方、こちら↓のお問い合わせからご連絡くださいね。

forms.gle

オンラインでもリアルでも、どちらでもご希望に合わせて開催します。

一緒に楽しみましょ。

 

講座代

オンライン開催
1,500円〜(だるまさん代含む。だるまさんの大きさ、ミニ中大で変わります)+送料

リアル開催

2,000円〜(だるまさん代含む。だるまさんの大きさ、ミニ中大で変わります)

で承ります^ ^

カラぺから作りたい方はカラぺ作りワークショップ(講座代1,000円)にもご参加ください^ ^

カラペハリエ公認オーガナイザー

かわべまみこでした^ ^

 

私の過去の活動レポートは、こちら↓

ericcobook.hatenablog.com