カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】4/22 @宇都宮市 絵本作りワークショップ

栃木宇都宮市を中心に活動しています、

カラペハリエ公認オーガナイザー宮内綾子   (みやうち あやこ)です(^^)

(あやプーと呼んでください♡)

 

緊急事態宣言などもあり、だいぶご無沙汰していた自宅での絵本作りWS.

めちゃくちゃ久しぶりに開催しました✨

 

 

いつもお友達グループで絵本作りをすすめているのですが、前回はその中のおひとりだけで絵本を作ったのですが、その時のレポートを見ていたお友達が「あの、お気に入りの洋服をカットしてそのまま絵本に貼ったページすごかったね👀✨」と、話題になり、「私もマネさせてもらおうと思ったんだけど、いいかな~♡」という話になり、みんなで彼女の作ったそのページを見ながら「わ~✨こんな感じなんだね✨」「素敵ー✨」と、布の手触り感なども味わいながら、開始早々、みんなで褒めあった盛り上がりました( *´艸`)

 

 

お子様のお洋服をカットして素敵なページを作ったMさん。

今日は、お子様の描いた絵を貼ったページを、カラペシールパーツでデコレーション✨

 

 

わたしは、マルシェなどにもちょいちょい出店しているので、制作WSなどで使える裏面がシールになっているカラペで作ったパーツBOXを常備していて、絵本作りWSの時にも自由にお使いいただいておりまして。

 

まる、しかく、さんかくのパーツがあるのですが、いろいろ組み合わせてきれいに貼っていくMさん。

ただ貼るだけでもめちゃくちゃステキ✨

 

 

たくさん写真を持ってきてくださったTさん。

見開きの2ページには全部貼れなさそうだったので、ページの追加をご提案させていただきました( *´艸`)

 

色画用紙などもいろいろそろっているので(笑)

黄色いページに合うような、黄色い画用紙を持ってきて、ページの追加をしました。

 

 

こんな感じで、めくると中から写真が現れる仕組みです。

≪これがわたしのたからもの≫というページで、紙をめくったら写真がいっぱい目の前に広がります👀✨

ステキすぎるページになりそうで、今からワクワクしています。

 

 

久しぶりに参加のYさんも、黄色のカラペを使って新しいページを作りました。

この日は黄色が大人気✨

 

「こまか~い」と言いながら、作っているページを見せてくださったYさん。

リボンをつけた女の子は、お嬢さんたちの誰でもいけるシルエットだそうです( *´艸`)

ひよこに、どんぐりに、いちごに、うさぎ🐰

よく見ると、ひよこのクチバシも足も、全部カラペでできています✨

 

細かいけど、めちゃくちゃかわいいです。

大変そうですが、まちがいなく、たからものになる絵本ができると思います✨

 

 

 

カラペパーツを貼っていたMさんも、気付いたら細かい歯を作っていました✨

さて、何ができるかな?

見覚えのある、アレかな?

こちらも完成がとっても楽しみです。

 

 

ワークショップ後のお楽しみの、ワンコインランチも久しぶりに開催しました😊

 


最近CMで気になっていた【ペイザンヌサラダドレッシング】を使った、イースター風サラダプレートと、超簡単なパングラタンと、超簡単なサーモンマリネ。

 

デザートもイースター風にしたのですが、Mさんが差し入れに持ってきてくれためちゃくちゃおいしいシュークリームも追加で、とても豪華なデザートプレートになりました。

 

久しぶりに、仲良しのお友達グループの絵本作りWS。

なかなか集まって、ゆっくりと楽しい時間を過ごすことができなかったので、久しぶりのワークショップとランチタイムで、私もとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

絵本作りの他に、カラペだるま作りや、カレンダー作り、ポストカード作りなど、

いろいろなものがプライベートで楽しめます。

おひとり様でも大歓迎なので、お気軽にお問合せください。

 

 

【 参加費 】

カラペづくり \1500/回

絵本づくり \1000/回

フリー制作 \1000/回

(※絵本キット一冊購入 \2500 )

※ 初めての方はカラペづくりからご参加ください

※初回の方のみ、お試しポストカード作り¥500で参加できます

カラペだるま作りが、自宅WSでも作れるようになりました!

(材料費、別途有料)

ご希望の方いらっしゃいましたらお問合せください。

 

 

【 開催場所 】

★カラペ作り・絵本作りWS

宇都宮東図書館近く

( ご予約時にお知らせいたします )

 

 

 

お申し込みはこちらまで

↓↓↓

☆お名前

☆ご連絡先(携帯番号&メールアドレス)

☆参加希望日

☆ランチのご希望有無

 

連絡先アドレス

   ayapuu77@gmail.com  

カラペハリエ

公認オーガナイザー

みやうち あやこ

 

※最近、せっかくメールをいただいても自動セキュリティーのため送信元メールアドレスが変換されてしまい、ご連絡がつかなくなってしまったことがありました。

万が一の時にもご連絡をさせていただくために、携帯番号のご記入をお忘れなくお願いいただけると助かります(^_-)-☆

 

 

私の過去の活動レポートは、こちら↓

ericcobook.hatenablog.com