カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】7/26@城山西小学校

こんにちは!

宇都宮市で活動しています、
カラペハリエ公認オーガナイザーのYUKAKOです。

2022.7/26に宇都宮市 城山西小学校のサマースクールにて、カラペハリエのwsをさせていただきました♪

f:id:yukakosumire:20220731072500j:image

『絵本の世界を楽しもう』のテーマにそって、担当の先生がエリックカールさんの絵本などをディスプレイして下さったので、コラージュ技法のお話やストーリーなどを交えて、

カラペ作りができました(^^)

f:id:yukakosumire:20220731072859j:image
f:id:yukakosumire:20220731072852j:image
f:id:yukakosumire:20220731072855j:image
f:id:yukakosumire:20220731072849j:image  

筆で描いたり、色をぬったり、

f:id:yukakosumire:20220731073142j:image
f:id:yukakosumire:20220731073139j:image
f:id:yukakosumire:20220731073136j:image

それぞれ持ってきてくれた、色々な型をスタンプしたり、

f:id:yukakosumire:20220731073512j:image
f:id:yukakosumire:20220731073509j:image
f:id:yukakosumire:20220731073515j:image
f:id:yukakosumire:20220731073518j:image

ご家族の方のイチオシお野菜のスタンプや、

温もりのあるフィンガースタンプなど、

皆さん、とても素敵なカラペアーティストになってくれました‼︎

f:id:yukakosumire:20220731075243j:image
f:id:yukakosumire:20220731075240j:image
f:id:yukakosumire:20220731075246j:image

カラペ作りの後は、みんながワクワクしていた、カラペを使ったポストカード作りをしました(^^)⭐︎⭐︎

f:id:yukakosumire:20220731075736j:image

f:id:yukakosumire:20220731080035j:image

完成したポストカードは、お家に飾ったり、暑中お見舞いに使ったり、色々な感想もいただけました(^^)

たくさんの素晴らしいアーティストさんに出会えて、私自身とても嬉しかったですし、

生徒さんの夢中に取り組む姿に、とても感動をいただきました。

自分も子供達と夢中にwsする中、取れる範囲で素敵なお写真も撮らせていただけたので、そちらもまた載せてられたらっと思います☆

とても素敵で生き生きとした城山西小学校で、

素晴らしいアーティストの生徒さんとワークショップをできた事にとても感謝しています‼︎

改めて、準備して下さった先生方、協力して下さった保護者の皆様、それから、この機会を繋いでくれた鹿沼市レインボーとよだひろの様、ありがとうございました(^^)‼︎

皆さんのご活躍を応援しています☆☆☆

 

カラペハリエ

公認オーガナイザー

YUKAKO

 

私の過去の活動レポートは、こちら↓

https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/yukakosumire