カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【活躍レポート】@カラペキッズ 会議編

こんにちは!
栃木県を中心に活動しています、
カラペハリエ公認オーガナイザーのYUKAKOです。

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

2022年 8月から、カラペハリエ  子どもミーティングに参加させていただいています(^^)
今回は そのキッズオーガナイザーによる会議編のレポートになります!


f:id:yukakosumire:20221123205131j:image


カラペハリエを身近に接してきた子どもたちが集まり、
ボランティアキッズとして、

『カラペハリエ5周年記念イベント』で 

何か   ワクワクすることを!
っと、
それぞれのアイディアを
出し合いました 🌟

 

f:id:yukakosumire:20221123205406j:image f:id:yukakosumire:20221123205418j:image

 

地域も、年齢も、環境も 違う 初めて会う仲間たちが、
会議室に集まり、恥ずかしがりながらも、自分のアイディアを話したり、会えない時は 眠いながらも 皆が揃うタイミングに合わせて オンラインでミーティングをして話し合いを重ねてきました😭✨

 

f:id:yukakosumire:20221123205709j:image

f:id:yukakosumire:20221123205720j:image

 

大人脳の私が思うゲームとは、ちがい 🌟

考えるゲームの感覚 ・ おもしろさの目のつけどころ ・ 図書館や本に対しての興味の持っていき方など 、

カラペや他の何か に ふれあってきた

それぞれのアイディアが 

とても 興味深く、
いろいろな 違い を発見 できて、とても良かったです💡

付き添い役も兼ねて、
側で 同席している私には、
とても楽しく、学びになる 愛のある 時間でした 🌟

 

f:id:yukakosumire:20221123210805j:image f:id:yukakosumire:20221123211353j:image

会議の内容は当日の
お楽しみのため、記載しないですが(^^)

子ども達、

本当によく頑張ってくれています🍀

 

モノづくり & コトづくり  そして、

何か と 何か を繋ぐ、

縁 を つくってくれているなぁ、、

と感じています 🌟

 

プロジェクトを立ちあげてくれた皆さま、一緒に参加している皆さま、いつもありがとございます🍀無事に11/26を迎えられますように🍀

 

☆☆☆☆☆☆☆

 


カラペハリエ
公認オーガナイザー
YUKAKO

私の過去の活動レポートは、こちら↓
https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/yukakosumire