カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【絵本作品事例】たからもの(宇都宮市在住・ Madoka Sato さん)

気づいたら絵本づくりに夢中に!

 

わたしは、この「たからもの」を、今年10歳を迎える長男の誕生日プレゼントにしようと思い、絵本づくりをスタートしました。

 

絵本を作りながら、長男がお腹にいるとわかった時の喜び、初めて対面した時の感動、一緒にクリスマスを過ごした温かい気持ち、わたしも子どもと一緒に思い切り楽しんだこの10年間…いろいろなことが思い出されました。

 

いろがみからインスピレーションをもらいながら、無心になって絵本を作る時間は、忙しい日々の合間の癒しでもありました。

 

長男に伝えたい「生まれてきてくれてありがとう」が伝わるといいなぁと思っています。

 

こんな素敵な経験をさせてくれたERICCO BOOK PROJECTに感謝です!!!

 

 

f:id:ericcobook:20190918200738j:plain

 

f:id:ericcobook:20190918200752j:plain

 

f:id:ericcobook:20190918200804j:plain

 

f:id:ericcobook:20190918200817j:plain

 

f:id:ericcobook:20190918200829j:plain

 

f:id:ericcobook:20190918200840j:plain

 

f:id:ericcobook:20190918200850j:plain

 

f:id:ericcobook:20190918200904j:plain