カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】11/3@SENDO1585festival

こんにちは‼︎

栃木県鹿沼市を、中心に活動している

ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザーのとよだひろのです‼︎

 

 

11/3(日)は鹿沼病院の敷地内で行われた

SENDO1585festivalに出店してきました♡

 

病院で行われるイベントって??

と思ったけど、めっちゃオシャレ!!

 

f:id:yuikouriko:20191105093454j:plain

 

患者さんもいつもも違う病院の敷地に、目を輝かせていました☆

 

f:id:yuikouriko:20191105093535j:plain

 

バイオリンの音色も聞こえる中…

エリッコブースでは本部のえりさんと一緒に、めがね作りやポストカード、カレンダー作りをお客様に楽しんでもらいました!

 

f:id:yuikouriko:20191105093559j:plain f:id:yuikouriko:20191105093652j:plain

 f:id:yuikouriko:20191105093723j:plain

 

 

 

小学生や幼稚園のお子さんは自分でどうしようかなーと考えて、ひらめくと、嬉しそうに作り始めたり…♡

 

型紙を選んで、どの色にしようかな…とカラペを選ぶ姿がとても微笑ましかったり…♡

 

小さな子はお母さんと一緒に♡

手伝ってもらいながら、親子でお話ししながら楽しそうに作ってくれたり…♡

 

完成すると、とっても嬉しそうな笑顔がたーくさん見られました!!

 

f:id:yuikouriko:20191105094247j:plainf:id:yuikouriko:20191105094312j:plainf:id:yuikouriko:20191105094328j:plainf:id:yuikouriko:20191105094338j:plain

 

途中で…

移動してきた楽器達に囲まれて、とても楽しい雰囲気でワークショップができる場面も!!

 

f:id:yuikouriko:20191105094503j:plain

 

私もえりさんも、お客様もノリノリでなかなか生で聴く機会もないので、とても素敵でハッピーな気持ちになりました!!

 

 

 

次回の出店は…12/1(日)にこにこフェスタ@鹿沼市情報センターです。

 

クリスマスのワークショップを引っさげて、出店しますよー‼︎

お楽しみに‼︎

 

11月の予定はこちら!

https://www.facebook.com/100004405988082/posts/1544925328997652?d=n&sfns=mo